mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

疲れた身体にはスイーツを♪舞鶴のABEL

投稿日:

疲れた身体を癒すのは、温泉とスイーツです♪



あ゛~~・・・、



温泉行きたいなぁp(´⌒`q)

 

 

なかなかまとまった時間がとれなくて、

難しくなってくる時期ざんす。

 

 

なので、


スイーツ!

 

 

さ迷ってて偶然見つけた、

舞鶴2丁目にある『ABEL』というお店に行ってきました。





中はすんごくアットホームな造り。




ケーキを焼いた薫りが店中に充満していて

それだけで幸せになる(^O^)

 

 

キャンディや焼き菓子かいっぱい陳列されとります。

 

 

 

 

 

 

すべて手作りって書いてあったな。

 

 

 

 

レジのすぐ裏にキッチンがあって、


まさに今からスポンジケーキに生クリームを塗る作業が始まるところ!(°□°;)

 

 

これはなかなか見れるものじゃないですよ!

 

しかもかなりのオープンキッチンだし♪



一発でココが気に入っちゃった(*^o^*)

 

 

 

 

大体、

買うのはいつもロールケーキとシュークリーム。

 

 

 

今回もそう。

 

手頃な上に、お店の個性を感じるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシュークリーム。

 

 

 

 

 

 

これも注文してからシューにクリームを入れてくれたが・・・、







!!(°□°;)





それだけじゃない!?




クッキーも入ってんじゃない!!




アリ!



めちゃめちゃアリです♪

 

 

カスタードクリームもウマイし、

サクサクのクッキーが食感を楽しませてくれる♪

 

 

 

 

 

 

ロールケーキ、



ふわふわですな(*^o^*)

 

 

 

甘さ控え目でいくらでも入りそう。




なんと!?




ココにもカスタードクリームが!(≧∇≦)

 

 

 

 

イイ店見つけちゃった♪

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「桃川菓子店」で夜食ゲット!

定食を食べた後に、白金に新しくスイーツ店が出来たって情報を仕入れてたので、行ってみました。

no image

天気も良かったんで、弁当で♪「啓太郎の黄金唐揚げ」

春ですな~♪o(^▽^)o

no image

トルコ料理の店「PASHA」

ネットで「ランチをなんにしようかな~?」って検索してたら、 偶然見つけた「大名にトルコ料理店オープン」の文字!! 待ってました!!世界3大料理の一つ トルコ料理!! 店の名は『PASHA』 そうなんだ …

no image

かしわ屋官兵衛 のとりなべセット

以前紹介した、桧原の持ち帰り専門店『かしわ屋官兵衛』さん。

「はぎトッツォ®専門店 おこめのおめかし」で新作ゲッツ!

空前のメガヒットとなってる、 マリトッツォの進化系和スイーツ「はぎトッツォ」   全国ネットの番組でも紹介されて、めちゃ人気っすよね~♪   大好きなスーパー、ダイキョーのすぐ横で …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930