mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

トルコ料理の店「PASHA」

投稿日:


ネットで「ランチをなんにしようかな~?」って検索してたら、
偶然見つけた「大名にトルコ料理店オープン」の文字!!

待ってました!!世界3大料理の一つ
トルコ料理!!

店の名は『PASHA』

そうなんだよな・・いままで福岡には見当たらなかったんだよな~。

この記事を見たのが昼1時。
ランチタイムが2時半くらいまでだったから、急いで店に向かう。

場所は「ボンジュール」ってパン屋さんの隣のビル。

店内は清潔感ある白色の壁で、間接照明が上手く使われてました。

ランチは3種類くらいあったけど、おれっちは「ケバブランチ」を注文。

まずはサラダと豆のスープ。レンズ豆だったかな?コクがあっておいしかった♪

そんで、こちらがメインのケバブです!

イメージしてたのは、ピタ(パンね)に挟んであるものだったけど、ご飯と一緒に登場~。肉はビーフでした。

そんで、上にかかってる白いソースはヨーグルト!
これがじつに美味い\(^o^)/

本場のヨーグルトソースらしい。さっぱりしてて、スパイスの効いたケバブによく合います♪

食べた後にトルコの紅茶を頂きました♪
これも一味違った美味しさ(^.^)

ちょこちょこ店の奥さんと会話を・・・なんでも昨日(4日)にオープンしたんだって!
オーナーさんとも握手しちゃった♪

トルコに憧れてるモハマヒデにとって、ここは癒しの空間に近いかも!
またお邪魔させていただきます(^^)/~~~

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

SLOW(スロー)+K

この日は、お互いに休みが合ったカズヨさんを誘ってランチへ・・・ 前から行きたかった『SLOW(スロー)+K』に行ってきました。 バイキングは大好きだから、ついつい食べ過ぎてしまうんだけど、ここの料理は …

no image

「中津からあげ とよからあげ」の、ンマイ弁当♪

最近、から揚げ専門店を多く見かけるようになった気がします。

no image

「業務スーパー」のタルトを買ってみた

存在は知ってたけど、意外と行く機会がなかったんです。

no image

「スーパーカップスイーツ 苺ショートケーキ」げっと

今年も残りあとわずかですが・・・

no image

もう食べた? ローソンから登場「Lチキ 台湾唐揚げ味」

衝撃的でした・・・

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031