mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

昨日のパスタ屋さん

投稿日:


はい!昨日のパーテーは大成功に終わったっちゅうことで、かなりの一段落♪

ってなワケで、昨日行ったパスタ屋さんをご紹介

お店の名は『パスタ・パスタ』

ここ、福岡じゃ結構有名なお店なんすよ!
写真がぶれちゃってゴメンなさいm(__)m ちょっと時間稼ぎで撮ってたからピントが合わせるまで余裕がなかった・・・

パスタを生麺で出してくれるという本格的なとこなんだ!
普通はだいたい乾麺でしょ?
生麺だから、毎日作らんといかんだろうし、手間も掛かりますわな~。

遅くに入ったのもあるから、お客さんはそんなに居なかった。
いっぱいいると、騒がしくて疲れちゃうもんね。

皆それぞれ別々のパスタを頼んだけど・・・
おれっちが注文したのは・・・名前なんだったっけ?(´Д`;)
とにかく、キノコのクリームソースでした♪

これがもう(゜д゜)バカウマ!!
生麺ってひょっとして初めてかな?歯ごたえがめっちゃ良い!
濃厚なソースともよく絡んでる♪、パンを頼めばよかったな~

その後で登場したのが、『生ハムとレタスのピザ』
記事は薄め・・ミラノ風ってやつか。

なんだか、サラダをピザにのせて食べてるような軽い口当たりと食感♪
こちらもなかなかの味だった!

ちょっと高めだけど、また行きたくなること間違いなしだな!!

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

これ激うま!!「もちぷよ」

職場の同僚から「これ美味しいよ」ってもらったのがこちらのスイーツ。
 

no image

あの「ジャイアントコーン」にチョコミント味が!?

コンビニのアイスクリームコーナーで衝撃が走りました!

no image

居酒屋 ごえん

ちょっと前、よしこさんと中姉とで急遽飲むことになった。 3人ともけっこうなご近所さんなんで、地元の居酒屋で飲むことに・・ 行ったのが『ごえん』ってお店。六本松にある最近オープンした・・・のかな? けっ …

no image

「Sweet House You +」でスイーツ堪能しました

珍しく、市内からちょいと離れた雑餉隈からです。

no image

串かつの店 あげ升

まだ更新が遅れてしまった・・・(ーー;) ちょっと怠けてました・・・ この日は山さんと「飯食おう」ってことを朝伝えて、夕方から町へ・・ いろいろうろちょろした挙句、(まあ、優柔不断ですから・・) 「じ …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31