mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

YAJINKEで晩御飯を

投稿日:

ブログの内容がお店の紹介多くなってきてるな・・・ま、いっか♪

春吉にある『YAJINKE』って店に行ってきた。

なんか変な名前なんだけど、反対から読むと・・・

以前から気になってた店の1つ。
ちょっとオシャレな感じの店内。洒落た南国のBARなイメージがあるのはおれっちだけかな?

ちょっと狭いんだけど、本日は3人で飲み会。まずはビールで乾杯!

まずはサラダ・・・じゃなくて「魚介のカルパッチョ」

タコが歯ごたえあって美味しかった。オイルもほどよいね~(^.^)

続いて、「フィッシュ&チップス」
イギリスが発祥のジャンクフード!
魚のフライとポテトフライという、なんとも油ギッシュな組み合わせ!
これを出してるような店に行かないもんで、ついつい頼んでしまった。

うん・・・美味しい。自家製のタルタルがGOODだけど・・・
もう少し量があってほしかったな~。
ヨーロッパで食べたときはこれだけでおなかいっぱいになったけど、これも日本人サイズかな?

こちらは手作りの「マルゲリータ」

生地から作り立てを出してくれて、モチモチして美味しかったっす♪

店内も賑わってきたんで、早めにチェックアウト。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京土産!「とんかつまい泉」のお弁当

なんと、東京駅限定だそうです!!

「MARKET 351」で野菜を買うついでにスイーツも♪

  ららぽーと福岡に行くと、   必ずと言っていいほど訪れるお店、   1階にある『MARKET 351』     とにかく野菜が安くて新鮮!! &n …

no image

ケンチキの・・・

なんか、ケンチキで辛いチキンが出てるらしい。

no image

ファミマの「しっとり濃厚ショコラスフレ」を買ってみた

またまた美味しいスイーツを教えてもらいました!
 

no image

ほかほか恵比す弁当なる弁当屋さんに行ってきた!

糟屋郡のルクルから帰宅中、