mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

YAJINKEで晩御飯を

投稿日:

ブログの内容がお店の紹介多くなってきてるな・・・ま、いっか♪

春吉にある『YAJINKE』って店に行ってきた。

なんか変な名前なんだけど、反対から読むと・・・

以前から気になってた店の1つ。
ちょっとオシャレな感じの店内。洒落た南国のBARなイメージがあるのはおれっちだけかな?

ちょっと狭いんだけど、本日は3人で飲み会。まずはビールで乾杯!

まずはサラダ・・・じゃなくて「魚介のカルパッチョ」

タコが歯ごたえあって美味しかった。オイルもほどよいね~(^.^)

続いて、「フィッシュ&チップス」
イギリスが発祥のジャンクフード!
魚のフライとポテトフライという、なんとも油ギッシュな組み合わせ!
これを出してるような店に行かないもんで、ついつい頼んでしまった。

うん・・・美味しい。自家製のタルタルがGOODだけど・・・
もう少し量があってほしかったな~。
ヨーロッパで食べたときはこれだけでおなかいっぱいになったけど、これも日本人サイズかな?

こちらは手作りの「マルゲリータ」

生地から作り立てを出してくれて、モチモチして美味しかったっす♪

店内も賑わってきたんで、早めにチェックアウト。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NEWスイーツ! 「ホワイト デビルズ チーズケーキ」

相方さんが購入してきました!

no image

博多DINING かず坊

行った日は違うんだけど、 『博多DINING かず坊』という店に行ってみた。 とあるグルメ本にこちらが紹介されてて、どうしても食べてみたくなったものが載ってたのだ! それが・・・これだ~!! エビ天丼 …

no image

朝ジョイしてきた。

朝早く起きる用事があって、

no image

新規開拓 成功篇

ラーメン食べて、ちょこっとドライブして、なんか飲みたくなった(ってか、甘いものが食べたくなった♪)から、再び市内へ・・・ いつもの、喫茶難民になるかな~?っと予想してたんだけど、 おれっちのなにげない …

「The City Bakery 平和」でモーニングっす

  人気のパン屋さんが復活したって情報を仕入れて行ってきました!   南区平和にある『The City Bakery 平和』っす。   以前やってた時はタイミングを逃しち …