mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

YAJINKEで晩御飯を

投稿日:

ブログの内容がお店の紹介多くなってきてるな・・・ま、いっか♪

春吉にある『YAJINKE』って店に行ってきた。

なんか変な名前なんだけど、反対から読むと・・・

以前から気になってた店の1つ。
ちょっとオシャレな感じの店内。洒落た南国のBARなイメージがあるのはおれっちだけかな?

ちょっと狭いんだけど、本日は3人で飲み会。まずはビールで乾杯!

まずはサラダ・・・じゃなくて「魚介のカルパッチョ」

タコが歯ごたえあって美味しかった。オイルもほどよいね~(^.^)

続いて、「フィッシュ&チップス」
イギリスが発祥のジャンクフード!
魚のフライとポテトフライという、なんとも油ギッシュな組み合わせ!
これを出してるような店に行かないもんで、ついつい頼んでしまった。

うん・・・美味しい。自家製のタルタルがGOODだけど・・・
もう少し量があってほしかったな~。
ヨーロッパで食べたときはこれだけでおなかいっぱいになったけど、これも日本人サイズかな?

こちらは手作りの「マルゲリータ」

生地から作り立てを出してくれて、モチモチして美味しかったっす♪

店内も賑わってきたんで、早めにチェックアウト。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初参加! 薬院サルー祭(^◇^)

めぐみちゃんにうながされ、4人で初参戦してきました!!

no image

鶏屋 韓の三八

試験が終わって、「ビールが飲みたいな~」なんて考えてたら、グッドタイミングでダチから連絡が! メッチャFine play♪ さっそく会う約束をして、行ったところは『鶏屋 韓の三八』 以前焼肉だったとこ …

no image

外での食事が・・・

夜勤明けで、いつもどおり 寝れないだろうなぁ・・・ と思ってたら、意外と2時間ほど熟睡できた♪ これはおれっちにとって喜ばしいことかなり満足のいく睡眠時間!   えっ?なにか問題でも? そんで、夕方に …

no image

「えがお本舗」の玄米だんごを食べてみた

大丸、地下2階の食料品売り場で、めっちゃいい匂いがしててさ~・・・

no image

金鱗湖とコロッケ

湯布院駅から金鱗湖までの道路にはいろんなお店が並んでます。
 

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31