mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

これ大好きなんです♪「忠将葱抓餅」

投稿日:

去年の夏台北に来た時に何気なく買ってみたら激ウマだったので、今回も探してました。

 

探してると・・・これがなかなか見当たらないんですよ~(;・∀・)

昔流行ったマーフィーの法則みたいなもんなんですかね?

 

前回食べた時は移動販売のお店だったんだよな~。

 

仕方なくGoogleマップで検索してみると、

意外にも台北駅の地下街に店舗がありました。

 

『忠将葱抓餅』


この「葱抓餅」がめっちゃ美味しいんすよ!!

 

 

そうです、ボクの嫌いな葱が入ってるんだけど、これは別格だと思ってます。

 

クレープの生地のようなパイ生地のような、サクサクしたお好み焼き的なやつ。

 

メニューはよくわかんないから、一番ノーマルなものに卵をトッピング。

 

 

トロっとしてる醤油のソースに辛口のソースも足してもらいました。

 

 

鉄板で焼いて

 

 

これを・・こんな風に

 

 

あ~、これこれ♪



めっちゃ美味しい♪(*^▽^*)



マジで好きです!!

福岡にも出店してくれないかな~

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

食べ歩きin台北 ローカル飯をちょこちょこ・・

台中から台北に戻る新幹線の駅、

「迪化街」で街ブラ&お買い物 と 豆花の店「夏樹甜品」で小休止

  今回の台北旅行は、 懐かしい所をもう一度行くことが多かったっす。   ここもそうですけど、     今回はお買い物っていう「目的」も入ってるので 見方が変わ …

台湾・台北からマレーシア・ペナン島へ!!

  台湾の朝は早い!!   朝のフライトに乗るため、かなり早起きしました!     当初は朝ごはんは空港で食べようと思ってたんだけど、   意外にも時 …

台湾桃園国際空港の「Oriental Club Lounge」で快適な待ち時間を過ごす♪

  スーツケースも台北駅ですでに預けてますので、   空港まで快適に移動っす!     チェックインもオンラインですでに済んでるんだけど、   やっぱ …

no image

まず一杯目のタピオカ系は「老虎堂」

同じ「西面」の町中にある人気のタピオカミルクのお店にも行ってみました♪