mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

in台北 やっとグビッと飲める!「掌門精釀啤酒永康店」

投稿日:

小籠包を食べたあと、本格的なクラフトビールを飲むため徒歩にて移動。

 

なかなかビールを飲むタイミングがないんだよね~。レストランもあんまり置いてないし。

 

なので、ここに来るのはけっこう楽しみにしてました。

 

 

 

目的地はこちら!

 

『掌門精釀啤酒永康店』

 

かっこいい店内で、今までの中華っぽい雰囲気とは一線引いてるっす!!

 

 

 

ビールの数も豊富!!

 

 

なににしようか・・・って分からんのだけど、いろいろ飲んでみたい!

 

 

そんな人の為のメニューが「BEER FLIGHT」

 

 

6種類のビールを小さなグラスに注いでテイスティングできるんです!

 

店員さんにどれがいい?って聞かれてれもよく分からないので、

 

苦い?甘いのは? 酸味のは好き?とか いろいろ質問されてもってきてもらったのがこちら!

 

 

唯一注文した「黒ビール」が入ってなかったのにはビックリだけど、なかなかお洒落な感じっす♪

 

この番号のビールを順番に置いてるんだそうです。

 

 

おっ!これウマイってのは1番のfruit BEERかな。

 

 

 

コーヒー味のビールは・・・これは無理だったな(;・∀・)

 

 

 

あと、どれか忘れたけど、パクチー的な味のするビールも微妙だった(*´з`)

 

結論は、いろいろと試せて面白かったけど、

やっぱ自分でちゃんと選んだほうが良さそうでした(;^ω^)

 

 

 

でも、楽しかったんで、また行ってみたいっす♪

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人気店「冰讃」で絶品かき氷をいただきました♪

  がちょう肉を堪能したあと、雙連駅までタクシーで移動。     ここの近くに超人気のかき氷屋さんがある!!     ボクは2回目の訪問でした! &n …

台湾桃園国際空港の「Oriental Club Lounge」で快適な待ち時間を過ごす♪

  スーツケースも台北駅ですでに預けてますので、   空港まで快適に移動っす!     チェックインもオンラインですでに済んでるんだけど、   やっぱ …

「金品茶楼」もっと食べたかったけど腹いっぱいでしたww

  台湾にあるファミリーマートの フルーツ入りお茶が美味しいって評判を聞いたんだけど、   残念なことに見つけれなかった(^▽^;)   季節限定(期間限定?)だったりす …

no image

in台北 朝飯はローカルなお店で

朝からギラギラしてます!

毎回訪問!朝ごはん屋さん「鼎元豆漿」と肉まん屋さん「寧波生煎包」

  長かった旅行もついに最終日です!!   台湾に来たら、必ず行ってる朝ごはんのお店に行ってきました!     『鼎元豆漿』     大好き …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031