mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

in台北2019 まずは腹ごしらえ「阿宗麺線」

投稿日:

 

約1年ぶりに行ってきました! in台北っす!!


 

正直、すっかりTaiwanにハマってます(笑)

 

 

 

なんだろ?ここの魅力って?

 

うまく答えられないけど、行ったら分かる!!(*’ω’*)

 

LCCで安く行けるようになったのもありがたいね~。

 

 

 

今回も一人旅だったので、

12月ごろから自分でフライトもホテルも手配したんで、かなり自由度高めでお得に準備できました。

 

 

 

 

なので、しばらく台北ネタが続きますのでご了承ください。

あと、どちらかと言えばモハマヒデの旅ログみたいに書いてくので・・・

しばらく長編になると思いますm(__)m

 

これを機に、読んでる皆さんが台北に興味を持ってくれれば嬉しいですけどね(*^▽^*)

 

 

 

空港から台北までMRTを使って30分弱くらいかな。

 

ホテルに向かいつつ、まずはこちらでこの旅の一食目っす!!

 

 

『阿宗麺線』

超有名店。食べるのは初めてっす。

 

店の前には人だかりが!!(;・∀・)

 

 

メニューは1種類で、小か大の選択だけっす。あ、パクチーを入れるかどうかも聞かれたな。

 

 

じゃん!

 

 


どう?なんか迫力あるっしょ?

 

これがね・・・かつおベースのスープにトロミがついてるんす。

 

パクチーも乗ってるし、店頭に薬味追加の醤油とか辛味を足すボトルもあったけど、



これだけで十分美味しい!!

かつおベースだから、日本人にも受け入れやすいよね(*^▽^*)

 

素麺を短くカットしたような麺が入ってて、それをレンゲですくって食べる。

 

 

所々にあるホルモンみたいなのもさ、食感がプリッとしててウマイんだわwww

 

 

 

ここんとこ、よく台北に行ってるけど初めて食べた♪

 

 

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「豪季水餃専売店(台北車站店)」で最後のランチ! 水餃子うましっ♪

    ホテルのチェックアウトも ルームキーのカードをフロントのポストに入れるだけでした♪       そんで、     台北駅で …

「迪化街」で街ブラ&お買い物 と 豆花の店「夏樹甜品」で小休止

  今回の台北旅行は、 懐かしい所をもう一度行くことが多かったっす。   ここもそうですけど、     今回はお買い物っていう「目的」も入ってるので 見方が変わ …

no image

「Chenjingkai Office」オーダーメイドで靴を作ってみた

今回の旅行の一番の目的・・・それは、靴を作ること!
 

no image

「Chenjingkai Office」の靴が届きました!!

不在届がポストに入ってて、送り主の欄に「台湾」と・・・

「TWG Tea Salon & Boutique at Taipei 101」でお買い物

    街中を歩いてたら、ビルの壁にゴジラが!       親日国家っすね~ww       台北101にやってきた!! …