mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「小倉名物肉うどん 櫻や」で締めくくり♪

投稿日:

さっき焼うどんを食べて30分くらいしか経ってないけど、

 

もう一つの名物である「肉うどん」も食べたいねって話になって、

 

 

居酒屋のキャッチをしてるちょっとヤンチャそうなお兄さんに美味しいうどん屋さんを尋ねて、

 

 

紹介してもらったお店が『小倉名物肉うどん 櫻や』

 

 

最近出来たのかな?

 

 

建物もキレイだし、店内もおっしゃれ~♪

 

 

 

 

これっす!

 

 

 

さすがに30分前に焼うどんを食べたばっかりなので、普通のサイズでお願いします。

 

 

 

あ、ボクもこういう心意気、大好きです♪(*^▽^*)




来ました!

 

 

 

 

お~、美味しそう♪

 

 

 

 

 

 

ショウガが乗ってるのが肉うどんのスタイルなんですな。

 

 

 

スープが黒い!




肉gaデカい!!




ん!?




ウマイ♪

 

 

 

 

昔どっかで食べた時はとっても醤油辛くて甘かったイメージがあったんだが、

 

ここのはさっぱりしてて程よい塩加減。

 

 

 

そんで、このショウガをとくと・・・・





これがまたイイ感じになる♪





肉も柔らかくて美味しいし(*^^)v

 

 

うどんもコシがあってぐいぐいキます♪

 

 

これはちょっとクセになるな~♪







ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

小倉に行ったらまたうどん食べよ~~ヽ(^。^)ノ

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「うどん 長州」でランチった。

六本松って、長~く営業されてる店ってけっこうありますよね。

「博多やりうどん食堂」使いやすいかも♪

行こうと思えばすぐにでも行けるのに、なかなかそのチャンスがやってこない・・・けど、やっと行くことが出来ました!

no image

「資さんうどん」で軽めに、でも満腹♪

たぶん、一年ぶりくらいかな。

「和食麺処サガミ 甚目寺店」で初の味噌煮込みうどんと味噌カツ!

  滋賀県をドライブしたあと、     名古屋に戻ってから、   地元の温泉施設で汗を流し、   こちらで夕ご飯をすることになりました!   …

no image

「うどん こまる」で良コスパなうどんいただいた♪

いや~、新しいうどん屋さんが出来てるの、まったく知りませんでした♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930