mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

新しいうどん!? あかちょこべで斬新なうどんを食べた

投稿日:

あぁ・・・、先月のオクトーバーフェストが懐かしく感じる冷泉公園にやってきました!

 

ココのすぐ横にあるうどん屋さんが今回の目的地。

 

『博多 あかちょこべ』

クルマのナビが全然見当違いなところに向かっちゃったんで大変でした。

 

ささ、こちらがメニューです。

 

 

 

 

いろいろと気になるものが書いてありますが、

 

 

目的の麺は「釜揚げキーマカレー」っす!

 

 

 

キターーー(^◇^)

 

 

 

 



ホントにキーマカレーだ!

 

 

 

 

これを・・・・

 

 





グルグルグルグル~~!!

 

 

 



あ~、イイネ♪

 

 

 

 

カレー自体はまったく辛くないけど、

うどんとの相性はGOODです!

 

 

 

コシのある麺と挽肉がイイ感じですよ(*^▽^*)

 

 

 

トッピング用の天かすにはブラックペッパーが。

 

 

 

 

投入!

 

 

 

 

 

 

あ~♪





こっちのほうが好きかも!



 

サクサクの天かすがアクセントになって美味しいです。

 

 

 

 

ちなみに、セットで頼んでたのがたぬき丼(ランチだとお得みたい)

 

 

 

 

 

ご飯の上にこのサクサク天かすと温泉卵が乗ってるわけだけど、

 

 

 

 

 

 

なんだかお菓子をかけて食べてるような不思議な気分でした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

スープも使って、

 

 

 

 

 

 

 

残りのうどんの中に入れ~る。







グルグルグルグルAGAIN。

 

 

 

 

 

 

お~!

 

 

 

 

 

これはこれで、



また一味変わって美味しいじゃないですか♪(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

汁なしの雰囲気から一転して、これは好きかも。

 

 

いろいろ楽しめて良かった♪

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「うどん酒家 かみや」で軽く呑み&うどん&丼!

こちら、以前から行ってみたかったんですよ~!
 

no image

「正八郎うどん」で軽めに済ませるつもりだったが・・

いかん・・・久留米に来たら、8割くらいはここで昼飯食べてる気がする(;^ω^)

no image

「麺を喰らう」 博多うっど~んを食べてきた!

狙って行ったわけじゃなく、たまたま博多駅近辺をランチを求めて歩いてたら、偶然発見しました!

no image

「笹うどん」でサクッと晩ごはんっした

この日は台風が間近に来てて、仕事も早めに切り上げたんだけど、
あんまり影響はなかったみたいっすね。

no image

「牧のうどん」であれの大盛り

夜も人気っすね~

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930