mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「正八郎うどん」で軽めに済ませるつもりだったが・・

投稿日:

いかん・・・久留米に来たら、8割くらいはここで昼飯食べてる気がする(;^ω^)

 

大好きな久留米のうどん屋さん『正八郎うどん』です。

 

法事のため、こっちに来たんだけど、

法事のあとは食べて飲んでの席に参加する予定だったので、ランチは軽めのうどんで・・・って考えでした。

 

しかし・・

 

 

メニュー見ると色々食べたくなるんだよな~(;・∀・)

 

 

よしっ!

 

今回は・・・

 

 

かき揚げうどんと牛めしのセット

 

かき揚げ・・・って、なるほど、こんなスタイルか~。

 

 

とにもかくにも、うどんもスープも安定の美味しさ♪


 

かき揚げはすぐに分解されてしまって、あんまり存在感がなかったな(;・∀・)

 

 

 

 

こちらは牛めし。

 

 

肉うどんの牛肉を乗せただけかと思ってたけど、

肉の下にはしっかり玉ねぎが乗ってるし、見た目以上にご飯がぎっしり詰まってる!

 

 

肉は柔らかくて美味かった♪

これに生卵とか乗せたらもっとイケるだろうな~(*^▽^*)

 

気が付いたら、普通に腹いっぱい!!

コスパもいいしウマいし、非の付け所がないっすね~♪

ごちそうさまでした♪

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「肉肉うどん」軽めの夜ごはん?

大橋駅方面にクルマで向かってると、最近よく見るうどん屋さんの看板を発見!

no image

やっと行けた『かつみ屋』

いろいろなブロガーさんが書いてる、鳥栖の『かつみ屋』    おれっちの育った街でそんなに美味しいうどん屋さんがあったなんて知らなかったんだな(^_^;)     …

no image

レトロな雰囲気!「みやけうどん」に行ってきた!

この辺りって、なんとも街並みに風情を感じる建物が多いっすね~。

「うどん高浜や」で本日のおススメを食べてみた!

  定期的に、ここのうどんって食べたくなるんですよね~♪       早良区田隈にある   『うどん高浜や』に行ってきました!   &nbs …

no image

「正八郎うどん」がリニューアルオープンしてた!

去年の火事で営業を休止せざるを得なくなってた、
 

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031