mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

「ヨーグルトメーカー」買いました

投稿日:

去年から欲しかったやつ!

 

冬本番が来る前に買っときました!

 

「ヨーグルトメーカー」っす!

 

種菌のヨーグルトを牛乳パックの中に入れて、

このメーカーにセットすれば数時間で出来てしまうという優れもの♪

 

 

 

コスト的に考えても、買うより安いはずなんだよね♪

 

 

 

作業はあまりにも簡単すぎて、

 

 

特にこれといった写真もないので・・・

 

 

 

出来上がり♪

 

 

 

ちょっと牛乳パックが膨張してる。

 

 

 

おぉ!ホントに出来てる!!

 

 

当たり前だけど、最初なので感動するね(*^▽^*)

 

 

はちみつを入れて食してみたが、

 

 

うん、普通のヨーグルトとなんら変わらない!!

 

やっぱすげぇな~♪

 

ギリシャヨーグルトとかクリームチーズも作れるみたいなので、また料理の幅が広がるね~(*^▽^*)

 

風邪予防に推薦されてる あのヨーグルトドリンク「〇ー1」を作ってみるのが本命なんです。

 

作れたらだいぶコスト抑えられるもんね♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

出稽古でびゅー

合気道の話・・・・ 以前から考えていた「出稽古」に、本日やっとデビューした!! 実を言うと、今年始まってからやるつもりだった・・・・いや、11月くらいかな?(^_^;) いや、もっと前だ! とにかく、 …

no image

福大に潜入!

先週の話、稽古が終わって、呑みに行った席でのこと。 福大生との会話から「大学の中の稽古も参加OK」との情報を得て、 調子にのって、次の日に行ってみました♪ 場所は聞いてたけど、福大自体に入るのが初めて …

no image

クリスピー&クリームドーナツをガチ食い

天神地下街にも出来た

no image

Viva 2009!

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*) あけまして おめでとう ございます♪ コトヨロ~♪ ってな感じでいいっすか? 基本ラフなスタイルがいいんで・・・ 2009年、楽しい1年にするために …

外出自粛なので・・・

  外に出るのは極力避けてはいます。   家に居て、やることないのか?   というところですけど、意外とやること満載だったりするんですよね~。   掃除だったり …