mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ひろみちゃん婚前祝賀会

投稿日:

すこし前のことなんだけど、ひろみちゃんが来月に結婚するってことで、祝賀会を開催してあげました♪
場所はいつもの「家楽」そんで、店長のご好意でいろいろとサービスして頂いたな~
感謝!!

今日はかずよさんも参加の予定だったんだけど、急な風邪のためダウン!
ってか、前日に一緒にケーキを作ってて、その時から兆候があったらしい。
そんなハプニングもありながら、集まったのは8人。
こんな人数で店で飲むのも久しぶりだね~。

飲み放題コースにて、がっつり飲む飲む飲む!!
瓶ビールで飲むのってのも、けっこう久しい。前はよく飲んでたけど、最近はジョッキが主流だな~。
瓶のいいとこは、お互いにビールをついでコミュニケーションをとれるとこ。
良くない点は、コミュニケーションをとるが為に、自分のペースでお酒が飲めないとこ。

まさにこの餌食になったのが、うちの若手のプウちゃん!
「僕、お酒強いですよ♪」なんて言っておきながら、真っ先に潰れてやんの!こいつがずっとトイレを占領してたな~。他のお客さんの迷惑になったろうに・・(-_-;)

そんな酔っ払いはほっといて、クライマックスに!

このモハマヒデの渾身の作品『リンゴのワイン煮を飾ったマシュマロ・フロマージュ』

どう?なかなかの出来栄えでしょ♪
ひろみちゃんがうれし泣き~!!
作ったかいがありました♪

そんで、も一つ、めぐみちゃんが誕生月なので、一緒にお祝いをと思ってあと一つケーキを作ったのだ!
おれっちとカズヨさんの共同作品『栗のミルクレープ』

栗のペーストを作って、それを生クリームをあわせる。
カズヨさんにクレープを作ってもらい、1枚づつ層にしてクリームを塗っていく。最後にクラッシュした栗(前回作った栗のブランデー煮)を上にばらまき、ココアパウダーと紛糖を降って出来上がり!!

いや~、この2つを作るのに要した時間は計り知れず!
毎日寝不足の日々だった!!
皆に喜んでいただき感謝!

そんで、ひろみちゃん、結婚式を無事に終えられるよう祈ってるよ♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゆく年くる年ですよ♪

何年ぶりだろう・・・年末年始を飲んで過ごせるのって・・・ 3年連続年越し夜勤だったもんな~・・・(^_^;) 今度は違います!! Viva休日! 偶然の休みだった! そして今回はノブトモ父ちゃんのお誘 …

no image

IIDAケータイ

釜山に行く前にやっておきたかったこと・・・ ケータイの機種変! やっちゃいました♪ 最新のケータイGET!! iida G9 ってのッス!!(・∀・)アヒャ!! 決して『飯田さん』って人が作ったケータ …

no image

これも牛丼!?

肉まんが美味しい季節になってきた♪ たまりませんな~( ̄∀ ̄) スーパーに行って、面白いものを発見! 吉野家の・・・肉まん!? え~・・・(^_^;) 気になるじゃないか!! ってことで、サクッと購入 …

no image

いい買い物できました♪ サウンドバーっす!

TVを買ったら、次に欲しくなったもの・・・

no image

ボウリングをやってきた

知ってる人は知ってるんだが、

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930