mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

これも衝動買いかな・・・炊飯ジャーをリニューアル

投稿日:

どっちかと言ったら、こっちの方が本命だったんです(;・∀・)

 

 

今まで使ってた炊飯ジャーですが、

 

最近、炊けたごはんがなんとなく臭ってきてて、ちょっと気になってたんです。

 

 

 

相方さんも「う~ん、これは・・・(-.-)」って感じで。

 

 

一人暮らしの時から使ってるから・・・たぶん8年くらいは活躍してたと思う。

 

 

そろそろ買いなおす時がきたかも。

 

 

と、そんなことを考えてて、なんとな~く電気屋さんに行ったんですよ。

 

 

 

そしたら、なぜかお掃除ロボットとか買う流れになって・・・(;^ω^)

 

 

 

こっちも下見だけのつもりだったのに、

「値下げ」って文字にがっつり乗っかった形になりますね。

 

 

でも、さすがに10万クラスの高級炊飯ジャーは無理なので、高すぎず、安すぎずのコチラを購入しました!

 

 



真空圧力IHってのがなんか気にいったみたい♪

 

 

 

 

 

それと、この釜の形!

 

 

 

 

 

なんか美味しく炊いてくれそうでしょ(^◇^)

 

 

 

 

 

しゃもじと・・・・

 

 

この白いのはなんだ??

 

 

 

あっ、なるほど、しゃもじ置きなのね!

 

 

 

さっそく炊いてみます。

 

 

 

 

 

 

備長炭!?

 

 

 

美味しく炊いてくれそうな名詞っす♪

 

 

 

 

出来た!

 

 

 

写真じゃ分かりにくいんだけど、

 

 

お米が立ってますし、キラッとしてる!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

さあ、最初に何を食べようか??

 

 

 

 

 

 

TKG?

 

 

 

 

明太子??

 

 

 



ノー!!

 

 

 

 

カレーっす!!!



 

カレー塾に行ってから、本格的なキーマカレー作りにちょっとハマってます♪

 

 

 

1回目は失敗したけど、今度のはまあまあ成功♪

 

食べ過ぎ注意だが、

米が美味しく食べれるのは幸せっすね~♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暑中見舞い

世間はお盆休みだけど、今日もせっせかと働いてるモハマヒデ。 そろそろ長期充電が必要な気がしてならないところだが・・・ 今年は夏らしいことは何一つやってないな。 あまりやる気も起きないってのもあるけどね …

no image

わざわざ本国から送ってきました!「Jamie’s 30-Minute Meals」

郵便が来ました!!

no image

心機一転! スタートします!

はいドーモ♪ 日記もめでたく1年経ったということで、新しくしてみました 正直、まだ使いこなせてないんだね~・・ まあ、前のとこよりは写真なんかをいっぱい載せれそうだし、躍動感たっぷりの日記が出来るよう …

no image

モハマヒデ入院日誌6日目 退院の巻

ついに退院になりました!     ってか、ちょっと早めてもらった形になるのかな?     状態は安定してるみたいだし、日常生活に大きな支障はなさそうなんで・・・ …

no image

インカ帝国展に行くの巻

トルコ料理のケバブを堪能したあと、福岡市博物館で開催されてるインカ帝国展に行ってきました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930