mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

たい焼きの『金の鯛』

投稿日:

甘いものが好きなのは、今さら言うまでもないことッス。

 

基本、洋菓子メインなんだけど、

たまには和菓子も食べたくなるもんで・・・。

 

 

でも、あまり得意なほうじゃなく、アンコが苦手だったりすんだよな~。

 

 

その理由は、

子どもの頃、餅と一緒に食べ過ぎて、オェ!ってきちゃったから♪

 

一時期はまったく食べなかったけど、最近は大丈夫くらいにはなってきた。

 

そんで、和菓子!

 

 

ノブトモ父ちゃんの奥さんから美味しい情報を教えてもらった♪

 

 

それは鯛焼き!

(^O^)大丸で売ってる『金の鯛』ってたい焼き屋さんが美味しいらしい。

 

 

しかもサービスで、焼くときに出る、はみ出した部分もまとめてくれるんだって!

 

 

個人的にその部分が好きなので、おれっち興味津々♪

 

 

さっそく買って、ついでに端っこを1袋ゲット!

 

 

まぁ立派でキレイな鯛焼きですな~(*^o^*)

 

 

あ、これウマッ(・◇・)

 

 

アンコ苦手だけど、これはウマイ♪

 

なんだろう・・・

まったくしつこくないと言うか、甘さの中に上品さが感じられる♪

 

 

これだったら何個でもイケるな~(≧∇≦)

 

 

ちなみにこの端っこ、味はそんなにしないけど、

〇っぱえびせん並に止まらなくなるよ♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

男の会

また更新が遅れてしまいましたm(。_。;))m ペコペコ・・・ この日は急遽『男の会』が開催されましたぞ! ホントに急だったんで、モリモッチを誘えんでスマン 3人でやっちゃいました。 9時過ぎに原兄ち …

no image

ビールが美味い♪

残り稽古を大学生としてて、最後のメンバーと同じくらいになった。 帰り支度をして着替えようとしたとき 「よかったら今から飲みに行きませんか?」 とSさんが声を掛けてくれた! ((*^Θ^)よろこんで行き …

no image

わっぱ定食堂なう。

稽古後に、警固の『わっぱ定食堂』に行ってきた。     こちらに来たのは久しぶりだなぁ。     22時まわってんのに、相変わらずの人気だね。   客 …

no image

餅つきやってました。

天気は晴れた!

no image

またしてもうた衝動買い!

買っちゃいました!! 32型の薄型テレビ!!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー キレイ!! これでまた、上海行きが遠くなり・・・マレーシア行きが遠くなり・・・韓国行きが遠く・・ …