mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

我が家にもIoT化を!

投稿日:

これ、皆さん知ってます?

 

ネットで知って、めっちゃ気になってたんですよ♪

 

 

 

「Nature Remo(ネイチャーリモ)」


なんと外出先からネットを通じて家電を操作できるって代物なんです♪



だから、外からエアコンを操作して快適な室温で家に帰ってくることができるっちゅう

素晴らしいアイテムなんです


しかも、



Google home 

これ自体もけっこう便利なんだけど・・・


これと連携することが出来て


声で家電を操作することが可能になるんです!

例えば、

「エアコンの温度を下げて」

「テレビをつけて」

「照明を消して」


などなど・・・


ついに未来がきたーー!って感じです♪


設定もめっちゃ簡単!


スマホを使ってあっという間に完了!


いろいろ細かい設定は出来るらしいけど、とりあえず我が家では



「OK Google ただいま」


って言うと、エアコンがついてTVの電源が入るようにしてます(たまにGoogleが天気を言ってくれる)


赤外線使用のリモコンがついてる家電だったらなんでもできるんだって!



これはけっこう面白いです♪


お店の人は「去年の夏の猛暑でけっこう売れました」だって。

う~む(;^ω^)確かに!

 

 

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初クライミング

ひょんなことからチャレンジすることになりました。       クライミングを!             コイツ …

no image

三丁目食堂オフ会

この日は、いつもお世話になってるコイッチにーさんのお宅、三丁目食堂へご招待を受けまして、 めでたく初来店致しました!   おれっちが一番最後の来店で、すでに他のブロガーさん多数! &nbsp …

テレビが壊れました・・・(;゚Д゚)

  タイトル通りです。     とある日の朝、   急にテレビが映らなくなってしまった!!     なんの前ぶれもなくです   & …

no image

ついに機種変しました!! 脱キャリアっす

ついに、ついにやっちゃいました!!

no image

ついにこの日がやってきた!

今回は完全におれっち自身のどうでもいいネタです♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930