mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

『奇跡のリンゴ』

投稿日:

今回の旅行、

移動時及び待ち時間の使い方、万全の対策をしてました。

 

本を3冊、

PSPには、ゲームとMSの中に見てない映画を2本と、

これまた見てない海外ドラマ3本・・・(^_^;)

ま、絶対にここまでの準備はいらないんだけどね。

 

どうしても、過去のトラウマみたいなもんで、時間潰しにも力を入れてるんす。

 

おかげさまで、移動中はまったく退屈せずに済んだ。

 

飛行機が、濃霧の影響で1時間近く飛ばなかったが、

そのおかげで1冊の本を読破出来た♪

 

 

タイトルは

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

 

 

青森県のリンゴ畑を営んでいる、木村秋則さんという方の経験談を元にかかれた本。

 

読みやすいし、没頭できる内容でした!

 

 

おれっちがこの本を知るきっかけは30分の某トーク番組なんだけど、

妙に気になり、ネットで調べてみて、すぐにAmazonで購入。

 

 

すぐに夢中になりました!

 

 

木村秋則さんは、無農薬でリンゴを作ることに挑戦したスゴい人。

 

 

「不可能」と言われてたことを実現させた人です。

 

そこに行き着くまでの大変な苦労が書かれており、

周りの農家からは「あいつは気が狂った」と陰口を叩かれ、

収入は減っていき、家計はどんどん苦しくなり、家族を犠牲にしているという苦痛と葛藤に耐えながら、

信念を突き通す・・・。

 

 

後半は涙がポロポロでした(;_;)

 

 

中盤、娘さんの一言にも感動し、家族の絆を感じました\(☆o☆)/

 

 

大満足の一冊です♪  オススメですよ(≧∇≦)

 

↓の写真をクリックすると、移動しまっせ♪

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班
幻冬舎

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    奇跡のりんご
    奇跡のりんご←食べてみたいですね。
    そして、この一冊も読んでみたいっ。
    良い本の紹介ありがとうございます。

  2. モハマヒデ より:

    グレイトです〓
    食べてみたいですね~

    本は近いうちにお貸しします

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

またまた迎えたanniversaryっす

う~ん・・・・(;・∀・)

no image

「黄金の福ワンタンまくり」の本店で晩飯っす

あ~、なんか久しぶりだな~♪

no image

審査と結婚式

朝5時に起床し、寝たのは翌日2時過ぎという、 過酷な1日だったこの日、   昇級審査と、従兄弟の結婚式のダブルブッキングでした。     まぁ、審査は午前中まで、披露宴は …

no image

2010年スタート!

あけましておめでとうございます! 本年も、本人ともども「mohamahideの頑張ってます日記」をよろしくお願いいたします。 そんな今日、本来は休み(まさかの2連休)だったのが、後輩が新型インフルエン …

no image

蒸し暑い!

夜勤中なんだけど・・・ 蒸し暑い!!! まだ5月なのに、しかも夜なのに、なんだ? この暑さは!? お隣の夜勤がしろみッちゃんで「エアコンのドライ、入れましょうか?」って聞いてきた時に、雨がザーっと降っ …