mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

振り込みって・・・((+_+))

投稿日:

振り込み・・・金融機関を通してお金を移動できる手段の一つなんだけど、

今回さ、郵貯に振り込む用事が出来て、いざ郵便局のATMに行ったんだ。
しかし・・・ん?

やり方がわからん!

考えたら、わたくしモハマヒデ、郵便局のATMを使ったことがなかった!!
銀行も郵便局もどれも一緒だろうと思ってたんだけど、やっぱ違うんだね~。

しかも、郵貯ってさ、ATMから現金の振り込みが出来ないんだって!

窓口でそんな話を聞いて「じゃあ窓口でなきゃダメですね」って事でお願いしようとしたら、
「手数料で525円かかりますけど、よろしいですか?」

(゜Д゜)ハァ?

よろしくない!!

高すぎだろ!!

いったん退却・・・
そうだ!銀行から振り込めばいいんだーー!!

って、近くの銀行のATMに一直線!

あれ? 『ゆうちょ』って項目がない・・・(゜o゜)

そうなんです・・・銀行からゆうちょへは振り込み出来ないんです!!

29年間生きてきて初めて知った!!

くそっ! 結局郵便局に行かないといかんのか!
さっき行ったとことは違う、別の郵便局(こちらのほうが家に近い)に行って振込みの手続きをする。

そしたら窓口の女性からアドバイスが!
「そのまま振り込みになると、手数料が525円かかりますよ。なんだったら、口座を作ってはどうでしょうか?9月までだったら手数料も0円なんで♪」

マジで!?(゜Д゜;)

なんと親切な方なんでしょう♪

さっそく家に印鑑を取りに戻る。
手続き自体は5分ほどで終了~。
ATMからの振り込み方法も教わり、無事に完了した!

はぁ・・・・なんか疲れた・・・・(-_-;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初タッチ

買ったわけじゃないんです。   ちょっと借りて使ってみたんです。   ギャラクシーTabを!     人にどんなものかを説明するためには、 自分が実際に使ってみ …

no image

My birthday♪

ついに・・ついに・・ また一つ大人になりました(^^)v モハマヒデ 最後の20代・・ 29歳になってもうた!!♪ そして・・・サプライズに見事にひっかっかった! いや~、自分がされると気づかないもん …

no image

テーブルテニス!!

今日はめぐみちゃんの企画で「スポーツしましょう!」な日でしたよ~。 この娘、O型全開で、「しますよ」ってことだけで、何をするのか、何時にするのかすらろくに決めてなかった!! まったく、めぐみちゃんらし …

スーツケースを新調しました!

新しいスーツケースを買いに 「鳥栖プレミアムアウトレット」に行ってきました。       前回のシンガポール旅行で、 スーツケースの車輪が 壊れてしまったんです(+_+) …

no image

CCCDって (゜∩゜#)

タイトルにある《CCCD》ってなんのことかお分かりになります? これ、〔コピーコントロールCD〕のことなんだけどさ、 Copy-Controlled Compact Discは主としてパソコンでのデジ …