mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

振り込みって・・・((+_+))

投稿日:

振り込み・・・金融機関を通してお金を移動できる手段の一つなんだけど、

今回さ、郵貯に振り込む用事が出来て、いざ郵便局のATMに行ったんだ。
しかし・・・ん?

やり方がわからん!

考えたら、わたくしモハマヒデ、郵便局のATMを使ったことがなかった!!
銀行も郵便局もどれも一緒だろうと思ってたんだけど、やっぱ違うんだね~。

しかも、郵貯ってさ、ATMから現金の振り込みが出来ないんだって!

窓口でそんな話を聞いて「じゃあ窓口でなきゃダメですね」って事でお願いしようとしたら、
「手数料で525円かかりますけど、よろしいですか?」

(゜Д゜)ハァ?

よろしくない!!

高すぎだろ!!

いったん退却・・・
そうだ!銀行から振り込めばいいんだーー!!

って、近くの銀行のATMに一直線!

あれ? 『ゆうちょ』って項目がない・・・(゜o゜)

そうなんです・・・銀行からゆうちょへは振り込み出来ないんです!!

29年間生きてきて初めて知った!!

くそっ! 結局郵便局に行かないといかんのか!
さっき行ったとことは違う、別の郵便局(こちらのほうが家に近い)に行って振込みの手続きをする。

そしたら窓口の女性からアドバイスが!
「そのまま振り込みになると、手数料が525円かかりますよ。なんだったら、口座を作ってはどうでしょうか?9月までだったら手数料も0円なんで♪」

マジで!?(゜Д゜;)

なんと親切な方なんでしょう♪

さっそく家に印鑑を取りに戻る。
手続き自体は5分ほどで終了~。
ATMからの振り込み方法も教わり、無事に完了した!

はぁ・・・・なんか疲れた・・・・(-_-;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

正月らしく

去年から働きずめの毎日ッス(-o-;) もう何年も親戚の集まりに参加してなかったんで、 今年こそは! と思ってたけど、やっぱり仕事・・・。 しかし、今回ばかりは頑張ろうと、仕事終わって地下鉄に乗り込み …

no image

サプライズの作り方

まず、ケーキを焼きましょう。 今回はチョコレートケーキに挑戦です。 ま、さまざまな工程の説明は省いて、なんとか無事にケーキを焼けたら3枚に切り分けてください。 一番下は、前回のロールケーキで好評だった …

no image

風邪が大流行

すごいよ・・・・ あ、更新がゴッツ遅れてることもスゴイんだけど・・・ 職場で風邪が大流行!! お食事中の方には申し訳ないのだが・・・ 上から下から大変なことになってる!! しかっし、おれっちが引いた風 …

no image

2012年になりました!

皆さん、

no image

浦島太郎

浦島太郎って言えば・・・・ 浜辺で苛められている亀を助け・・・・・・ そのお礼に竜宮城に招待され・・・・・・・・ 鯛やひらめの舞い踊りをみて、豪華な食事に美味しい酒を飲んで・・・ 家のことが気になって …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930