mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

振り込みって・・・((+_+))

投稿日:

振り込み・・・金融機関を通してお金を移動できる手段の一つなんだけど、

今回さ、郵貯に振り込む用事が出来て、いざ郵便局のATMに行ったんだ。
しかし・・・ん?

やり方がわからん!

考えたら、わたくしモハマヒデ、郵便局のATMを使ったことがなかった!!
銀行も郵便局もどれも一緒だろうと思ってたんだけど、やっぱ違うんだね~。

しかも、郵貯ってさ、ATMから現金の振り込みが出来ないんだって!

窓口でそんな話を聞いて「じゃあ窓口でなきゃダメですね」って事でお願いしようとしたら、
「手数料で525円かかりますけど、よろしいですか?」

(゜Д゜)ハァ?

よろしくない!!

高すぎだろ!!

いったん退却・・・
そうだ!銀行から振り込めばいいんだーー!!

って、近くの銀行のATMに一直線!

あれ? 『ゆうちょ』って項目がない・・・(゜o゜)

そうなんです・・・銀行からゆうちょへは振り込み出来ないんです!!

29年間生きてきて初めて知った!!

くそっ! 結局郵便局に行かないといかんのか!
さっき行ったとことは違う、別の郵便局(こちらのほうが家に近い)に行って振込みの手続きをする。

そしたら窓口の女性からアドバイスが!
「そのまま振り込みになると、手数料が525円かかりますよ。なんだったら、口座を作ってはどうでしょうか?9月までだったら手数料も0円なんで♪」

マジで!?(゜Д゜;)

なんと親切な方なんでしょう♪

さっそく家に印鑑を取りに戻る。
手続き自体は5分ほどで終了~。
ATMからの振り込み方法も教わり、無事に完了した!

はぁ・・・・なんか疲れた・・・・(-_-;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お知らせ~(・ω・)ノ

ちょっくらお休みを頂きます(・Д・)ノ

no image

白玉スイーツ

お風呂のあとは甘いものに限る!   ちょいと佐賀方面へ足をのばして 父ちゃんオススメの『白玉饅頭』に寄ってきた。   持ち帰りが多いみたいだけど、しっかりイートインも出来るそうで( …

no image

家具購入

今日はオフだったんで、以前より目をつけてた家具を買いに行きました。 家具って言っても、テレビの横に置く予定のラックなんだけどね。 カードのポイントで『コーヒーメーカー』をGETしたんだ。 しかし、置く …

no image

後夜祭はノブくんトモくん達と♪

誕生日の翌日、
ノブトモ父ちゃんの自宅へ招待され、
みんなでたこ焼きパーティーを開いてもらいました♪

no image

オンリーワンのバッグをGET!

いっつも使ってるのはリュックサックで、
 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930