mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

昔話より・・

投稿日:

また来ちゃったよ・・・誕生会が・・・ヽ(`Д´)ノウワーン

ほんとにメンドクサイんだよ!これ!

ってなわけで、今回はなにをしようかと考え中・・・
今回はモハマヒデも担当なんで、真剣に考えないとな・・・

ん?前回は担当じゃないのに、いろいろ考えてたな・・・・

昔話の本を見てると、結構懐かしいのがあったりするもんで・・・
そのなかでも、かなりツボにハマったのが
《3枚のお札》
これ、知ってるかな?
ご存知の方は挙手をお願いします!

おれっちが子どものころ、この話がけっこう好きだった気がする♪

あらすじは・・・
寺の坊主が、和尚に頼まれて買い物に出かける。
その通り道でヤマンバが出るという噂があるからと、和尚はお守りとして3枚の札を坊主に渡す。
・・・買い物の帰りが遅くなり、道に迷う坊主。その時、ふと明かりが見え、一軒の家を訪ねる。お婆さんが一人で住んでるらしく、一晩泊めてもらうことになったんだが・・・・

って感じでしょうか?

まあこのあとはお決まりの展開ですけど、なぜか好きなんだな~♪

本によって、ちょっと内容が変わったりするんだけどね・・
それはそれで楽しめたりする。

ただ、誕生会では使えないな~
CGを使わなきゃムズイもん

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

街はキラキラしてました

やっぱ、イブ本番ともなると、警固公園は人、人、人っす(^_^;)

no image

我が人生最高の1日♪

ついにこの日がやってきました!

no image

ひろ子ちゃんWedding♪

この日は、ひろ子ちゃんの結婚式にお呼ばれしてました(^O^) 思えば、ひろ子ちゃんとの付き合いも5年以上になってるな・・・ 時の流れは早いもんです。 場所は、県庁近くのとあるホテルの式場。 チャペルに …

no image

これも衝動買いかな・・・炊飯ジャーをリニューアル

どっちかと言ったら、こっちの方が本命だったんです(;・∀・)

no image

あれから1年。

3月11日。