mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

玄米デビュー

投稿日:

大分での「なずなの会」での影響を受けて、

初めて玄米を購入しました!

玄米は白米より、遥かに栄養価が高い・・・ちなみに買った玄米の袋にも書いてました。

周りの人からは「玄米は美味しくない」って声をよく聞いてたんで、多少のためらいはあったけど、
とりあえず自分で買って、やってから考えようと思った次第。

白米よりちと割高な感じはするが、2kgサイズを買ってみた。

あ、ちゃっかり[あきたこまち]っす♪

一応、我が家の炊飯器に玄米モードがあったんで、それでチャレンジしてみた。

水加減も多めなんですな~(・o・) 知らんかった。

さ、炊きあがりましたよ~!!

ん!? 
想像してたよりウマいじゃん(^O^)

あ、これだったら続けらるかもな。

この日のおかずは豚の生姜焼き。

相性バツグンだね!!

さらに元気になって、パワーアップじゃ!!\(^o^)/

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    祝!玄米生活
    おっ、美味しそうに炊けましたね~。
    しかしそれ以上元気になって。。。

  2. モハマヒデ より:

    健康一番
    ホントは、しばらく水に浸してからのほうがイイみたいですね。
    時間を見つけてやってみよっかな♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新年『男の会』

毎月恒例の『男の会』!! 新年の始まりで忙しいにも関わらず、集まってくれたメンバーに感謝! 今回は、おれっちとモリモッチで「肉が食べたい♪」ってなってしまったんで、 『焼肉』を食べに行くことに決定! …

no image

ネコカフェってみた♪

今泉にある、とあるビルの4階の『ネコカフェ』に行ってきた。   モハマヒデ、ネコが大好物・・・、   じゃなくて大好きなんです(^O^)       …

no image

Abschied

Wir trennten! え~っと・・・ 彼女と別れました

no image

欲しかったものをGETしやした!

興味のない人には 「なんじゃこりゃ?」って感じかもしれませんが、

no image

オンリーワンのバッグをGET!

いっつも使ってるのはリュックサックで、