mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

玄米デビュー

投稿日:

大分での「なずなの会」での影響を受けて、

初めて玄米を購入しました!

玄米は白米より、遥かに栄養価が高い・・・ちなみに買った玄米の袋にも書いてました。

周りの人からは「玄米は美味しくない」って声をよく聞いてたんで、多少のためらいはあったけど、
とりあえず自分で買って、やってから考えようと思った次第。

白米よりちと割高な感じはするが、2kgサイズを買ってみた。

あ、ちゃっかり[あきたこまち]っす♪

一応、我が家の炊飯器に玄米モードがあったんで、それでチャレンジしてみた。

水加減も多めなんですな~(・o・) 知らんかった。

さ、炊きあがりましたよ~!!

ん!? 
想像してたよりウマいじゃん(^O^)

あ、これだったら続けらるかもな。

この日のおかずは豚の生姜焼き。

相性バツグンだね!!

さらに元気になって、パワーアップじゃ!!\(^o^)/

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    祝!玄米生活
    おっ、美味しそうに炊けましたね~。
    しかしそれ以上元気になって。。。

  2. モハマヒデ より:

    健康一番
    ホントは、しばらく水に浸してからのほうがイイみたいですね。
    時間を見つけてやってみよっかな♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

寝具を「エアウィーヴ」に変えてみた!

    この前、美容院に行った時に どの流れか忘れたけど寝具の話になり     「エアウィーヴ、あれマジいいよ!一回体験してみなよ」   と強めにプッ …

no image

出稽古でびゅー

合気道の話・・・・ 以前から考えていた「出稽古」に、本日やっとデビューした!! 実を言うと、今年始まってからやるつもりだった・・・・いや、11月くらいかな?(^_^;) いや、もっと前だ! とにかく、 …

no image

スーツを購入

スーツを買いました! なんで? って訊かれると・・・いや・・特に意味はないんだけど・・(^_^;) なんとなく! スーツを買うのも何年ぶりだろうか?ずいぶん前だねぇ。 仕事で着る必要がなくなったから、 …

no image

シフト変更!

やっとシフトが出たと思ったら・・・ おれっち異動じゃん∑(=’□’=) そんなことは、もっと早めに言えよ・・・・dummer kerl!!(ばか野郎って意味です) ってか、今回 …

no image

二次会と三次会と・・・

二次会は大名であるっちゅうことで、みんなで地下鉄に乗って移動。 待ち時間があったんで、 カフェに入り、お茶しながら懐かし話に花を咲かせておりました(^O^) そして、二次会の会場にin! あ~、面子が …