mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

突然の訃報

投稿日:

夜中にTELがあった・・・

「あのね・・○○さんね・・亡くなってたらしい」

あまりの突然のことに言葉を失ってしまった。

職場に入って1ヶ月ちょっとの新人さん。
歳はおれっちより3歳上だけど、気弱な性格、良く言えばおとなしいタイプ。
ホントにマジメな人で、冗談を言っても気づかずにスルーするし、気づいてもワンテンポ遅れて笑ったりツッコミを入れてくる。

おれっちが夜勤に入った日に彼は遅出。
まだ仕事を覚えてないもんだから、手順がわからず、ちょっとしたことでも時間がかかってしまう。
なので帰る時間も遅くなっていた。

仕事がひと段落ついて、「ここをこうしたら、もっと効率よくなりますよ」とか「あの時はこうしたほうがいいですよ」とアドバイス的な話をし、次の日の初夜勤の夜食を持ってきたほうがいいよと念を押す。

そのあとは仕事とはまったく関係ない話で盛り上がる。

今、一番行きたい国は?
世界でCNI(国民総取得)の高い国は?
ニコ動の音楽をMP3に変換するには?
なんでこの職についたか?

気づいたら10時過ぎ、「遅くなってるから、もう上がってください」と言って
「お疲れさまでしたー」と帰っていった。それが最後の会話だった。

次の日、彼は仕事に来なかった。

夜勤明けの夕方、ちょっと頭がボーっとしてる状態のTELでそれを聞いた。
「まさか、あの人がドタキャンするなんて・・・TELしても出てくれないんだ」なんてことを言いながら、
「もしかしたら、なんか事故って、電話できないのかものよ」ってポジティブにも思っていた。

次の日も連絡なし・・・

上の者が実家にTELして事情を説明したらしい。

その日の深夜、職場に警察から連絡あり、彼が自宅で亡くなってたと知らせが入る。

なぜそうなったのか・・・・原因はまだわかってない。

一緒に働いた、一緒に酒も飲んだ人が突然いなくなったという現実。
2日前は笑顔で「お疲れさまでした」と帰っていったのに・・・もう会うことは出来ない・・・

共有した時間は短かったけど、仲間を失ったショックは計り知れない。
その時「時間は問題じゃないんだな」と思う。

お別れの挨拶に行かないとな・・・・

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

またしてもうた衝動買い!

買っちゃいました!! 32型の薄型テレビ!!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー キレイ!! これでまた、上海行きが遠くなり・・・マレーシア行きが遠くなり・・・韓国行きが遠く・・ …

no image

雪がふっとりました

朝起きたら、よう降っとりましたな~が!! あ・・・写真撮るのを忘れてもうた まあ、ケンチョナヨ!! やば・・日記を新しくしたのはいいが、ホントに使い方を把握してなくて、さっきの分を書くのに、えらい手間 …

no image

健康的な花見

南区にある花畑園芸公園ってところに花見に行きました。 今年初めての花見だな~♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 当日は日曜だったし、天気も良かったんで、家族連れや友達同士等、けっこうな賑わいを見せてた。 おれっ …

no image

衝動買いではない、計画的買い物っす

正直、お金もないのに買っちゃいました(;^ω^)
 

no image

台風4号

キテマス 来てます 来てます! 台風がやってきます!!! いや~、怖い・・もとい、テンションがあがりますな~♪ 正直、不謹慎だけど、こういう天候のイレギュラーなことになると、モハマヒデはテンション急上 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930