mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

護国神社で演武

投稿日:


この日は六本松にある護国神社でいろんな武道の演武があるっちゅうことで、午前中に見に行ってきた。

いつもは厳かな雰囲気の感じる護国神社だけど、さすがにお祭り的な空気になってて賑やかしい。

ちなみにおれっちが通ってる合気道の門下生も出るんだそうで♪

こんな機会はあんまりないのでね、しっかり見とかないと(^.^)

合気道自体、試合というものはないんだけど、この演武は人に見せるために技を組み合わせているんだそうな・・・

予定の時間よりちょっと遅れて合気道の演武がスタート。

ほほう~、なんか外に畳があるってのは新鮮だな~!
それにみんな上手だな~!当たり前の話だけど・・・

小学生みたいな子どもがでっかい大人を投げ飛ばす絵柄はかっこいいな♪

子どもからすれば気持ちイイんだろうな~
おれっちが子どもだったら優越感に浸る瞬間だ(*^_^*)

さすがにベテランの方の演武は圧巻!!
はあ・・・おれっちもこれくらいの技が出来ればいいのにな~・・・

終わってから同じ道場の先輩とちょっとお話。
「いや~、たまには青空の下でやるのもいいもんですよ♪」
だそうで。

おおいに納得。いつも若干暗めの道場でやってるからね~。

「次は10月にあるから、頑張ってください♪」

えっ!?
いま、おれっちに『出ろ』って言った?

はははは~~、笑ってごまかすしか出来なかったな~(^_^;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ザ・裏方 合気道の演武会っした

また今年もこの日がやってきました。

原付バイクを買いました!YAMAHAの「GEAR」

  通勤で乗ってた原付バイクがいよいよ寿命のようで・・・(;・∀・)   信号待ちで急にエンストして、それ以降エンジンがかからなくなり・・・   押してバイク屋さんに持っ …

no image

Happy birthday to me びっくりの巻

昨日のドライブ中に、中姉からメールが来ててさ 「今日ご飯でも食べよ。」って。 だいたいいつも、おれっち、山さん、中姉 っ的な面子で食べにいくことが多いんで、 「中姉がご飯食べようって言ってるけど、夜大 …

no image

お知らせ

ただいま、PCの調子が悪くてブログを書けない系です(;_:) しばらく更新が遅れるかも・・・ あ、これは携帯から送ってます。

no image

我が人生最高の1日♪

ついにこの日がやってきました!