mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

護国神社で演武

投稿日:


この日は六本松にある護国神社でいろんな武道の演武があるっちゅうことで、午前中に見に行ってきた。

いつもは厳かな雰囲気の感じる護国神社だけど、さすがにお祭り的な空気になってて賑やかしい。

ちなみにおれっちが通ってる合気道の門下生も出るんだそうで♪

こんな機会はあんまりないのでね、しっかり見とかないと(^.^)

合気道自体、試合というものはないんだけど、この演武は人に見せるために技を組み合わせているんだそうな・・・

予定の時間よりちょっと遅れて合気道の演武がスタート。

ほほう~、なんか外に畳があるってのは新鮮だな~!
それにみんな上手だな~!当たり前の話だけど・・・

小学生みたいな子どもがでっかい大人を投げ飛ばす絵柄はかっこいいな♪

子どもからすれば気持ちイイんだろうな~
おれっちが子どもだったら優越感に浸る瞬間だ(*^_^*)

さすがにベテランの方の演武は圧巻!!
はあ・・・おれっちもこれくらいの技が出来ればいいのにな~・・・

終わってから同じ道場の先輩とちょっとお話。
「いや~、たまには青空の下でやるのもいいもんですよ♪」
だそうで。

おおいに納得。いつも若干暗めの道場でやってるからね~。

「次は10月にあるから、頑張ってください♪」

えっ!?
いま、おれっちに『出ろ』って言った?

はははは~~、笑ってごまかすしか出来なかったな~(^_^;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

寝具を「エアウィーヴ」に変えてみた!

    この前、美容院に行った時に どの流れか忘れたけど寝具の話になり     「エアウィーヴ、あれマジいいよ!一回体験してみなよ」   と強めにプッ …

no image

2回目の座禅

ノブトモ父ちゃんのお誘いをうけ、再び座禅に参加してきた! 「今月から、前月より30分早くスタートになりましたから、頑張って早起きしましょうね(^O^)」だそうで。 ってことは、5時30分に待ち合わせす …

あけましておめでとうございます! 2022♪

  あけましておめでとうございます!   本年もボクのくだらないブログにお付き合いいただきますよう、 よろしくお願いいたします(*^▽^*)     っとまあ、 …

no image

馬丼まさかのUP

内牧温泉にお目当ての温泉があったらしいけど、 残念なことに鍵がかかっててプラン終了(-o-;)   帰り道に通る温泉ポイントを考えながら移動してました。   なんとなく小腹も空いて …

no image

開けましたおめでとうでした!2015

あけましておめでとうございます!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930