mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

護国神社で演武

投稿日:


この日は六本松にある護国神社でいろんな武道の演武があるっちゅうことで、午前中に見に行ってきた。

いつもは厳かな雰囲気の感じる護国神社だけど、さすがにお祭り的な空気になってて賑やかしい。

ちなみにおれっちが通ってる合気道の門下生も出るんだそうで♪

こんな機会はあんまりないのでね、しっかり見とかないと(^.^)

合気道自体、試合というものはないんだけど、この演武は人に見せるために技を組み合わせているんだそうな・・・

予定の時間よりちょっと遅れて合気道の演武がスタート。

ほほう~、なんか外に畳があるってのは新鮮だな~!
それにみんな上手だな~!当たり前の話だけど・・・

小学生みたいな子どもがでっかい大人を投げ飛ばす絵柄はかっこいいな♪

子どもからすれば気持ちイイんだろうな~
おれっちが子どもだったら優越感に浸る瞬間だ(*^_^*)

さすがにベテランの方の演武は圧巻!!
はあ・・・おれっちもこれくらいの技が出来ればいいのにな~・・・

終わってから同じ道場の先輩とちょっとお話。
「いや~、たまには青空の下でやるのもいいもんですよ♪」
だそうで。

おおいに納得。いつも若干暗めの道場でやってるからね~。

「次は10月にあるから、頑張ってください♪」

えっ!?
いま、おれっちに『出ろ』って言った?

はははは~~、笑ってごまかすしか出来なかったな~(^_^;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

職場の忘年会

忘年会・・・12月も中旬に差し掛かり、ついに職場の忘年会がやってきました。 ホントにこういうとこだけは盛大にやってまう、わが職場。 それよりも給料をもっと上げろよ!と心の底から言いたいね。 まあ、美味 …

no image

キャンプ!!in「snow peak奥日田」

どういう経緯でこうなったか・・・たぶん呑んだ席での約束からでしょう
 

no image

宗像大社~たこ焼きパーテーへ

ちょい前の話になりますが、

no image

あ、太ってる

この日、久々にジムに行ってきた。 稽古をしたときに感じた体力低下と、 筋力アップってよりも、ちょっと多めの柔軟体操をしようと思ったんでね。 まあ・・・天気も雨だったし、やることがなかったんですわ(;一 …

明けましておめでとう!!2021

    あけましておめでとうございます♪   本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)     今回もカワイイ干支の置き物を職場のスタッフが …