mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

護国神社で演武

投稿日:


この日は六本松にある護国神社でいろんな武道の演武があるっちゅうことで、午前中に見に行ってきた。

いつもは厳かな雰囲気の感じる護国神社だけど、さすがにお祭り的な空気になってて賑やかしい。

ちなみにおれっちが通ってる合気道の門下生も出るんだそうで♪

こんな機会はあんまりないのでね、しっかり見とかないと(^.^)

合気道自体、試合というものはないんだけど、この演武は人に見せるために技を組み合わせているんだそうな・・・

予定の時間よりちょっと遅れて合気道の演武がスタート。

ほほう~、なんか外に畳があるってのは新鮮だな~!
それにみんな上手だな~!当たり前の話だけど・・・

小学生みたいな子どもがでっかい大人を投げ飛ばす絵柄はかっこいいな♪

子どもからすれば気持ちイイんだろうな~
おれっちが子どもだったら優越感に浸る瞬間だ(*^_^*)

さすがにベテランの方の演武は圧巻!!
はあ・・・おれっちもこれくらいの技が出来ればいいのにな~・・・

終わってから同じ道場の先輩とちょっとお話。
「いや~、たまには青空の下でやるのもいいもんですよ♪」
だそうで。

おおいに納得。いつも若干暗めの道場でやってるからね~。

「次は10月にあるから、頑張ってください♪」

えっ!?
いま、おれっちに『出ろ』って言った?

はははは~~、笑ってごまかすしか出来なかったな~(^_^;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「スーパーファミコンミニ」が我が家に!!

去年の今頃、「ファミコンミニ」という衝撃のアイテムが登場したのは記憶に新しいんですが・・

no image

ビールが美味い♪

残り稽古を大学生としてて、最後のメンバーと同じくらいになった。 帰り支度をして着替えようとしたとき 「よかったら今から飲みに行きませんか?」 とSさんが声を掛けてくれた! ((*^Θ^)よろこんで行き …

no image

『赤のれん』

福岡には有名なラーメン店は数多くあるし、 今も新しい店が出来ては消えていく厳しいエリア。 そんな中、1等地で長年頑張っているラーメン屋『赤のれん』 今回やっとこさ初来店しました! そして、ラーメン! …

no image

鍋パーティーinなおたけ君の家

鍋パーティーしました! 総勢11人! こんだけの人が入っても、まだ余裕があるなおたけ君の家。 イイところに住んでるな~♪ さ、今回は、なおたけ君が鍋を作って頑張ってくれました! 前回、微妙にやらかして …

no image

オンリーワンのバッグをGET!

いっつも使ってるのはリュックサックで、