mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

イブに飲み会で

投稿日:

メリークリスマス!

 

 

 

 

 

まぁ、このブログを書いてるのはクリスマスが終わった後だし、

公開も後なんだけど、気にしません!

 

 

 

 

そんな24日の出来事、

 

 

 

まずは合気道の稽古最終日でした(^O^)

 

 

 

最後に軽く大掃除をし、

新しい年を気持ちよく迎える為の準備を♪

 

 

 

「座布団か?(°□°;)」と思うくらいの埃の山にビビりながらも、

 

 

 

キレイになった道場は輝いてましたね~♪

 

 

 

 

さてさて、その後は恒例の『ナオタケ亭』での呑み!

 

 

 

 

 

「ケーキを作ってきて」って依頼があったもんで、

 

 

 

 

今年も作ってみた(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

かき混ぜ~、

 

 

 

 

ハイ完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に作っておいた金柑を潰して、

白ワインと砂糖で煮てジャム状にし、

 

 

 

 

 

 

それをスポンジ生地につける。

 

 

 

 

 

 

 

あ、

その前にエスプレッソを生地に染み込ませてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカルポーネと生クリームを混ぜ合わせ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココアパウダーをかけて、

 

 

 

 

 

 

『モハマヒデ流・金柑のティラミス』の完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のスイーツだなo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

評判も良くてハッピーっす(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

あと一品、

 

フランス料理(?)の「ポークリエット」を作ってみたんだけど、

 

 

 

 

 

 

これはも少し研究しないといけないッス。

好評ではあったけど、おれっち的に納得してないんだな。

 

 

 

 

 

 

 

このワイン、

 

 

 

 

 

超ウマイ♪

 

T社長曰く「これを女の子に飲ませればイチコロ♪」だってさ(o^∀^o)

 

 

 

 

 

 

プレゼント交換までして盛り上がりまくった!

 

 

おれっちがゲットしたのは、ホット・アイマスク。今の気分にぴったりじゃん♪

 

 

 

 

Yさんから、

「今後も頑張って!」と特別に頂いたもの、それは・・・

 

Yさんが昔、先生から頂いたという、

気合いの文字が入った手ぬぐい!

「不動心」って書かれてました。

 

有りがたくて、若干ウルルときてました(;_;)

 

 

 

楽しんだッスね~(^O^)

 

 

 

 

鍋も美味しかったし、

良かった良かった♪

 

 

 

 

 

 

さあて、帰ろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとしたところに二次会を連呼してるおじさん達が・・・。

 

 

 

 

マジで?(-o-;)

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    私も
    連呼した一人ですU+1F613おかげで翌日、大変な目に会いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

神々の遊び?

今、めちゃくちゃツボにハマる芸人さんが モンスターエンジンっす!! 火曜深夜にやってる『あらびき団』って番組でよく見かけるけど、他に出てるのかな? you tubeで検索したら・・・あ~、他にも番組出 …

no image

避難勧告

仕事中・・・っていうか、ミューティングが終わって、明日の夏祭りの打ち合わせ中に中姉が興奮しておれっちのとこへやってきた 「モハマヒデの住んでるとこに 避難勧告が出てるよ!!(゜Д゜;)」 え━━ΣΣ( …

no image

ネコがいる風景

モハマヒデは、根っからのヌコ好きだす♪ そんなヌコとお茶が出来るカフェが巷で人気なのだが、今回行ったのは超穴場のカフェ! 家の近所なんだけど、こんな素敵な癒しの空間があったなんて・・ヽ(・∀・)ノゎー …

no image

三丁目食堂の蕎麦会にて

  はぁ~~、やっとアップ出来た♪     「美味しい蕎麦を出すから来なさい」             と連絡 …

no image

種類が豊富に

前にビックカメラの前を歩いてたら「どうぞー♪」っと配り物をしてた。 日頃もらうことはないんだけど、それが『VAIO』のカタログ入りクリアーファイルだったから、ついついとってしまった。 中身をみると・・ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930