mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

オゴリでした♪

投稿日:

福大の演武会でお世話になった社長さんから飲みのお誘いが!

お断りするわけにはいきません!
喜んでお供させていただきます(*^o^*)

連れていかれたのは、ホテル・オークラ福岡の北に位置する(あんまし地名を知らないんだよね)ところにある和食の店。

明らかに仲間内で行くには敷居が高そうなとこッス!
ムラッキーとかとは絶対に行けないな|( ̄3 ̄)|

「ここのビールは、グラスがキチンと洗浄されてて泡立ちが良くて美味いんだよ♪」
と社長さん。
へぇ~、そういったところにも違いが出るんスね~!知らんかった。

刺身盛りが登場~!

って、これスゲー(°□°;)!

器がデカなが~! しかもお洒落~!

食べるのがもったいないくらいの芸術品だよ・・・でも、しっかりいただきました(^O^)♪

この、軽く炙ってる鯖・・・これ、ホントに鯖?

信じられない旨さですけど!?

これ、「白子の昆布焼き」っていうんだって。

こんなの初めてだよ!
口に入れると、昆布の柔らかい風味が鼻を抜けていき、歯に当たると表面がパンと弾けて、中から温まった白子がトロ~っと広がっていく。

なんちゅう贅沢な一品でしょうか!

そのあともいろいろ食べたけど、どれも一手間加えてあり、上品で美味しい♪

この豚軟骨のとろとろ煮なんか・・・

たまらんかった(≧∇≦)

はぁ~、勉強になったな~!

ご馳走様でした!

そのあとも、長い夜は続いてました(^_^;)

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

平日の結婚式に参加った

この日は相方さんの従兄弟さんの結婚式に招待されたので、市内某所の式場に行ってきました!

no image

審査の結果

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 昇級審査 パスしました♪ 4級GET!! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ いやいや、浮かれてばかりはいられません! 日々精進っす! この …

no image

産山から平山温泉へ

せっかく産山まで来たんで、   産山牧場に立ち寄り、   ガキのようにはしゃいできました♪       ターザンに乗って大盛り上がり(*^o^*) & …

no image

ひろ子ちゃんWedding♪

この日は、ひろ子ちゃんの結婚式にお呼ばれしてました(^O^) 思えば、ひろ子ちゃんとの付き合いも5年以上になってるな・・・ 時の流れは早いもんです。 場所は、県庁近くのとあるホテルの式場。 チャペルに …

no image

ついに買っちゃった!マクロレンズ

ちょこちょこ足を運ばせてもらってます♪

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031