mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

テレビが壊れました・・・(;゚Д゚)

投稿日:2023年9月5日 更新日:

 

タイトル通りです。

 

 

とある日の朝、

 

急にテレビが映らなくなってしまった!!

 

 

なんの前ぶれもなくです

 

 

そして・・・テレビ中央下のLEDランプには

 

見たことのない真っ赤な点滅が4~6回・・・

 

 

これはどうしたものか・・・

 

 

しばらく考え、ネットで症状を検索

 

 

どうやら画面パネルの異常による故障らしい・・・

 

 

 

あ、ちなみにテレビは ソニー BRAVIA 55型っす

 

 

 

 

まだ7年くらいしか使ってないんだけどな~~

 

 

仕方ないので寝室に置いてた32型のテレビをリビングに持ってきたんだが・・

 

 

さすがに55型から32型になると小さくて見づらいww

後ろの黒いのが壊れた55型のテレビっす

 

 

翌日、

ヤマダ電機に行って店員さんとテレビの症状の話をしに行ったんだが、

修理できるか訊いてみたんです。

 

 

そしたら

 

「お客さんのスマホでもネットで調べられますよ。

症状を入力して診断・見積してくれますよ」

 

 

 

とのこと!

 

 

 

 

早速店員さんと一緒にスマホでネット検索。

 

ソニーのサイトに飛んで型番、症状を入力して見積りを出してみる

 

結果は・・

 

 

 

 

 

(゚Д゚;)!!!

 

 

 

 

150000円!?!?

 

 

 

ボクも店員さんも大笑いwww

 

 

 

15万もするなら買い替えるわ!!!!(; ・`д・´)

 

 

一度自宅に戻り、相方さんと家族会議

 

 

 

購入した方がいいことを告げ

いろいろ検索等した結果・・・

 

 

1週間後に届いた

 

 

 

「XRJ-65X90K」

 

 

65型にアップしてみました♪

 

 

去年のモデルでそこそこお買い得で買えたんです♪

 

 

なんつっても、画面が大きいから迫力あるし、

 

 

YouTubeとかもサクサク見れる!

 

処理速度もめっちゃ向上してる♪

 

 

リモコンがBluetoothなのでどこでボタン押しても安定して変わるし

 

 

この配置!

 

 

ネトフリもアマプラもヨウツベも一発でアクセスできるのはマジで快適♪

 

 

去年買ったサウンドバーのHT-A7000とも相性がいいんで、

 

巣ごもり環境をグレードアップ!サウンドバー「HT-A7000」と「SA-RS5」をゲット!

 

 

アコースティックなんとかってので

音もさらに良くなりました♪

 

 

どれもグレードアップしてて大満足っす

 

 

しいて言うなら・・・PCにHDMIで繋いだら遅延がひどいくらいかな

 

 

PS5でももちろんキレイっす♪

 

 

なので・・・

 

 

FF16をダウンロードしてしばらく引きこもろうかと思います♪

 

 

-weblog
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ひろ子ちゃんWedding♪

この日は、ひろ子ちゃんの結婚式にお呼ばれしてました(^O^) 思えば、ひろ子ちゃんとの付き合いも5年以上になってるな・・・ 時の流れは早いもんです。 場所は、県庁近くのとあるホテルの式場。 チャペルに …

no image

ご近所さん♪

なんと!なんと!なんと!! 本日、中姉が差し入れを持ってきてくれました!! 来たのは11時前・・・時間的にお休みモード帯ですが・・・ さて、シャワーを浴びようかな~っと、服を脱いでパンツとシャツだけの …

no image

子どもの潜在能力

従兄弟の子供、チサちゃんと半日遊んでた。会ったのは・・・夏以来かな? いやぁ~、子供の成長って早いんだね~。 ほんと、ビビっちゃいますね!! もう自分で歩くし、自己主張もちゃんと言える。おまけにままご …

no image

家具を新調しました。

家具屋さんって、なんか夢が広がってますよね~。

no image

正月らしく

去年から働きずめの毎日ッス(-o-;) もう何年も親戚の集まりに参加してなかったんで、 今年こそは! と思ってたけど、やっぱり仕事・・・。 しかし、今回ばかりは頑張ろうと、仕事終わって地下鉄に乗り込み …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930