mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ゆく年くる年ですよ♪

投稿日:

何年ぶりだろう・・・年末年始を飲んで過ごせるのって・・・
3年連続年越し夜勤だったもんな~・・・(^_^;)

今度は違います!!

Viva休日!

偶然の休みだった!
そして今回はノブトモ父ちゃんのお誘いを受け、御実家での飲み会にお呼ばれしました!(#^.^#)

っと、その前に「今年の汚れは今年の内に!」ってキャッチフレーズがあるように、身もキレイにしておこうと、スーパー銭湯にも一緒に行ってきました♪

やっぱり年末は多いね~。初めてのとこだったけど、それなりに混んでました。
けど、全体が大きなところなもんで、不自由間はなく楽しめた(^^)/

んで、19時に飲みがスタート!
ノブトモ父ちゃんの御家族&友人と楽しく飲ませて頂きました!

こちらは生ガキ!

うお~!(゜o゜)食べるの久しぶりや~!!
しかも激ウマ♪ 調味料はレモン汁オンリー。素材が新鮮だと、いろいろ手を加える必要がなくなるってのはこういうことを言うんだろうね。

こちらはシメサバ。

この〆も家庭でやったそうです。大根おろしがおれっちには斬新だったが、あ店で出てるのを持ってきたんじゃないか?と思うような本格的な味っす。

本日のメインディッシュ!牡蠣鍋!

父ちゃんの義理の弟さんがとある飲食店で働いてて、その味を家庭でも味あわせて頂いた。

あ~・・・幸せだ~ヽ(^o^)丿

そんで年を越したあたりでソバを・・・

先ほどの鍋の中にソバを入れてアレンジ。

これも超ウマイ!

酒もウマイ 料理もウマイ 話もウマイ!

ハイッ! ウマイが3つ揃いました!!!!!

父ちゃん・・・後半は睡魔との闘いだったようで、無理やり起こして一緒に記念写真♪

イタイくらいの変顔になってるけど・・・消去希望があればいつでもしますので♪

2009年を飾るにふさわしい、楽しい飲みでした!
ノブトモ父ちゃんには感謝してもし足りないくらいの感動を頂きましたよ!

それでは皆さん、来年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チョコの日

今日はバレンタインデーなんですが・・・ 休日で、外は雨・・・ damn it!! まあ、なんにしても、チョコの日です。 お世辞抜きにさ、高級チョコよりも手作りチョコのほうが、何倍も美味いよね♪ なんで …

no image

プチ営業?

連日忙しいことが続いております。 結婚式の2次会の幹事を引き受けてしまったモハマヒデ。 もちろん、そんなこと今までやったことないし、手順も分からない(  ̄ー ̄) ってなわけで、1からのプラン計画をせん …

no image

やっぱり飲んだ♪

髪を切って、 「タラちゃんみたい」と言われたモハマヒデです。       ちょいと前になりますが、   合気道でいつもお世話になっているしまっぷさんの誕生日とい …

no image

職場の大がかりな忘年会2014

もうね・・・そんなに大がかりにせんでもいいと思うんですけどね~。

no image

あれから1年。

3月11日。