mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

プチ営業?

投稿日:

連日忙しいことが続いております。
結婚式の2次会の幹事を引き受けてしまったモハマヒデ。

もちろん、そんなこと今までやったことないし、手順も分からない(  ̄ー ̄)

ってなわけで、1からのプラン計画をせんとアカンことに。

まず手始めに新郎とお店の打ち合わせ・・・ここで、ホットペッパーが大活躍!
ほんとに「ホットペッパー様様!」よ!
おれっちのほうで適当にピックアップしたものから新郎に何店か選んでもらう。

それから、お店にTEL 当日空いてるかどうかの確認。
いろいろとTELした結果、5件を絞りだした!

ってのが昨日までの話。

そんで今日は実際にお店に行って、どんなコンセプトでしてくれるのか、サービスは?雰囲気は?金額は? Etc.・・・・いろいろ打ち合わせをしてきたわけで・・・(-_-;)

途中で2件、新郎から追加で調査以来の店があり、そちらにも足を延ばす

そんで、トータル6件  1件辺りの平均Meeting time 30分・・・

I was tired very much!.  (´Д`;)

こりゃ大変だね~・・・やって初めて幹事の大変さが判るよ。

なんかいろんな人と打ち合わせして、営業してる気分だった。
あ、立場は逆か♪

しっかし、けっこう勉強になるね~。
いろいろなやり方があるし、料金プランもサービスもさまざま。
今日まわったお店はどこもしっかりしてたけど、お店側のことも考えると、大きな利益を確保するし、美味しい話ではあるよね~。

夜に新郎とミーティング。
とりあえずお店は決定!! さ、これから忙しくなるな~ (-_-)

ちなみに新郎は、おれっちの親友、ブログでも常連の「山さん」だす!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

電気ケトル購入♪

「どうしようかな~?」と悩むこと1年ちょっと・・・ ついに買っちゃいました! 電気ケトルを!!( ゜∀゜) 「お湯ぐらいやかんで沸かせ!」ってのが今までの自分だったんだけど、 これって結構時間が掛かる …

no image

「大英博物館展」に行ってきましたぜぃ

久しぶりに九州国立博物館に行ってきました!

no image

座禅をしてみた

31歳にして、初めて座禅をしました!! 以前からノブトモ父ちゃんにお誘いを受けてたんですけど、なかなかタイミングが合わず・・・ そして今回、うまいこと仕事が休みだったし、前日にお酒も飲まなかったんで、 …

no image

「水耕栽培機」のその後・・・

ちょい前にここでも紹介した

no image

まいウォッチ BROKEN

いつも仕事中にしてる時計 いや、普段でもしてるか・・・ 今日、職場で不意に落としてしまい、 「ぴーーー!!」ってなったまま、壊れてもうた(´Д`;) かなり気に入ってたんだけどな・・・ 今年の初めにソ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930