mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

モハマヒデ入院日誌3日目

投稿日:

昨日は手術でした。

 

手術自体、人生で3度目(4か?)なので、特に緊張することはなかったんだけど、

 

過去2回の手術は途中で麻酔が切れて目が覚めちゃったんだよね~(・。・)

 

麻酔科の先生にその旨を伝えたら、

「今回は大丈夫ですよ♪」とおっしゃった。

 

準備された浴衣に着替えてスタンバイ完了♪

 

 

 

 

13時に手術室に通され、台の上に乗る。

 

そのあとで、背中に下半身用の麻酔を注射。ちょいイタイ・・・(=_=)

 

それからマスクを当てられ、じわじわ感覚がなくなってきたな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと思ったら、次のシーンは病棟のベッドの中!!

 

 

いつの間にか終わってたっぽい!!

 

あれから3時間以上経ってんじゃん(・。・;

 

全身麻酔すげえな!

 

とは言っても、体はまったく動かせず・・・・

 

下半身の麻酔が効いてるせいだね。

 

とりあえず、横に居た親に頼んで、ブログ用の写真を!

 

 

 

余裕のピースサインだが、この後の記憶がけっこうあやふやだったりするんだな♪

 

 

おっ!酸素100%イっちゃってたのか!?

 

 

 

 

これは血栓防止のために足に圧をかけとります。

 

 

 

前回の記事の通り、この日はまったく何も食べれず、ずっと点滴。

 

夜の12時に看護師さんが

「トイレは行かなくていいですか?」と尋ねてきた。

 

12時間以上おしっこしてないらしい!

 

麻酔も切れかけてたみたいなので、付き添いにてベッドから起き上がり廊下に出てみたら・・・・

 

多量の発汗と倦怠感!

 

手すりにつかまったまま、そこから動けない!(+o+)

 

 

看護師さんに車椅子も持ってきてもらい、すぐにベッドへリターン。

 

ベッドから廊下まで2mちょっと・・・

それくらいの距離で体調不良になった自分にビックリした!

 

5時に再度挑戦!

 

今度は最初から車椅子です。

 

入院前に「しびんは使わん!」と職場で言い放ってきたんで、とりあえずそこは守れた♪

 

 

 

待ちに待った朝ご飯!

38時間ぶりの食事だーーー!!\(^o^)/

 

 

食べられるだけでありがたいっす・・・

-weblog

執筆者:


  1. Unknown
    うん 全身麻酔すげぇ。

    麻酔かけられた瞬間記憶はなくなり
    その後0.000001秒後には数時間経過してるし
    ○時間で起きますよって言われたら
    だいたいピッタリその時間で目が覚めるし!
    麻酔科の先生ってパねぇと思う。

  2. B級大好き より:

    そういえば
    私の時は麻酔が効くまで顔を叩かれてましたがモハマヒデさんはすぐ効いたみたいですね^^

    ブログ名通り頑張ってます^^ですね

  3. モハマヒデ より:

    アナログですね~
    B級大好きさんへ

    「顔を叩く」は、医療行為には緊急時しかしないはずッスね~。

    ブログの名の通り、無駄に頑張ってるんです♪

  4. モハマヒデ より:

    パねぇッスよ!
    じょにさんへ

    JOJOの世界で言うところの「キング・クリムゾン」ってとこですね。
    ”「過程」は消し飛び「結果」だけがのこる”みたいな~♪

    ある意味、薬の力って怖いっすよね~。

    あれ?珍しく真面目なコメントですね(・。・;
    なんか落ちてたものを拾い食いしました?

  5. じょに より:

    Unknown
    裏と表は微妙な感覚で使い分けるのですよ。
    それが大人です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アルツハイマー病

昨日は研修で北九州のほうにやってまいりました。 仕事を途中で抜け出したわけですが、高速使って1時間ちょっと・・けっこう遠いんだね~。 あんまり来ないからわかんないんだよね、福岡より北にはあんまり行かな …

no image

演武会2011

この日は年に一度の大イベント、 合気道の演武会でした。   裏方の手伝いもあって、集合したのが7時45分。   畳運びからのスタートっす(^_^;)     去 …

巣ごもり環境をグレードアップ!サウンドバー「HT-A7000」と「SA-RS5」をゲット!

  久しぶりの大型家電購入です!   SONYの「HT-A7000」を買いました♪       現段階でSONYのフラッグシップモデルのサウンドバーで …

no image

雨~的なBBQ

この日、皆でバーベキューをしようと企画してたんだけど、天気予報はあいにくの雨。。。 雨・・・というより、小雨・・・というより、霧雨・・・・とか言ってたんだけど、結局雨は上がってしまって、無事にBBQを …

no image

シフト変更!

やっとシフトが出たと思ったら・・・ おれっち異動じゃん∑(=’□’=) そんなことは、もっと早めに言えよ・・・・dummer kerl!!(ばか野郎って意味です) ってか、今回 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031