mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

モハマヒデ入院日誌6日目 退院の巻

投稿日:

ついに退院になりました!

 

 

ってか、ちょっと早めてもらった形になるのかな?

 

 

状態は安定してるみたいだし、日常生活に大きな支障はなさそうなんで・・・多分(^_^;)

 

 

 

こちらではまさかのおれっちへの応援(?)ブログが・・・

http://koichi4005.blog35.fc2.com/blog-entry-976.html

 

 

こいっちにーさん、あんときのはこれだったのか!?

 

 

 

 

さぁ!恒例の昼ごはんからスタートしよう!

 

 

八宝菜でした♪

 

ちょっと肉が少なかったかな~。

 

 

でも、これくらいのほうが運動してないおれっちには丁度よいのかもね♪

 

卵焼きともろきゅうって・・・飲みたくなるな~

 

 

 

14時ごろ、職場の後輩3人がわざわざ見舞いに来てくれた!

「生肉持ってきますね♪」

っと、入院前は冗談言ってたムラッキーだったけど、ちゃんと焼きドーナツを・・・

 

焼きドーナツ!

 

 

MARINUSさんがつぶやいてたヤツだーー!!

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

 

これについては別の時に書きますね。

 

まっちゃんからウマいソーセージを♪

これは家でいただきます。病室ではかじれない太さなんで(^_^;)

 

 

 

いや~、気をつかわなくてよかったのに・・・・・ありがとう!

 

 

 

シャワー浴びて、出てくると・・・

「あれ?さっきお友達が来てたよ。」っと、

いつもお茶をマイボトルに入れてくれるおばちゃんが話しかけてきた。

 

「(・_・)へ? そうなの?」

 

それからしばらくしてしまっぷさんよりメールが・・・

 

どわっ!!しまっぷさんだったのか!?

 

(≧▽≦;)アチャー こりゃやらかしてもうたな~~

 

 

そのあと、ロビーでゆっくりと本を読んでたら、隣の病室にいる患者さんが話しかけてきて、お互いの病気のことでちょっと話が盛り上がった♪

 

こういうのって、なんか楽しいね♪

世間話から戦時中の話題になり、イイ勉強になりました。

 

 

その後もロビーで読書中・・・

 

あれ?どっかで見たことある人が・・・・ケノービ将軍じゃん!?(・o・)

 

これは想定外でした!!すんませんね~、夜勤明けの疲れた体で・・・

 

「今日はロールケーキの日らしいよ」ってことで、いろんなロールケーキを持ってきてもらって・・・

 

いや・・・さすがに食べきれない(~_~;)

 

 

 

さ、本日の夕ご飯は・・・ヘルシーハンバーグ!

 

 

豆腐ハンバーグって言ったほうがいいのかもね(*^_^*)

 

相変わらずウマいな・・・・・

 

 

最後なんで書きますけど、正直まったく期待してなかったんですよ、病院食を。

これは良い意味で裏切られました!

〇の町病院(ここまで書いたら分かるか・・)の飯はんまい!

 

 

いただきまーす をした直後に、しまっぷさん3回目の来院!

 

いや~、やっと会えましたね♪ヽ(^o^)丿

 

そのあとで彼女も来訪。

 

 

ドーナツ持ってきてくれたけど・・・もう冷蔵庫が・・・(^_^;)

 

って油断してたら、またまた職場の仲間が3人組で来訪。

 

なんか今日は、ロビーとベッドを行ったり来たりしてるな~。

 

チーズケーキと、でっかいチョコケーキ・・・

 

 

 

ピンチ!冷蔵庫がもう・・・・・、

ってか、いくらおれっちでもこんなに食べれん!

 

後日美味しくいただきま~す!\(^o^)/

 

 

 

 

 

さ、最後の朝ご飯です・・・

 

 

 

煮豆が美味しいわ・・・(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

我が宿敵・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなもの、こうしてくれる!!

 

 

 

 

 

 

どうじゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

そんなバカな朝を迎えてました(~_~;)

 

 

初めて、

傷口のテープを剥がしてもらったが、

おーー、ちゃんと切られてるね(・o・) 

 

 

何度も「無理はしないように」と言われてます。

 

皆さん、私に無理はさせないでくださいね~♪ヽ(^o^)丿

 

 

 

仕事なのに、わざわざノブトモ父ちゃんが迎えに来てくれた♪

もう・・感謝、感謝です!

頭が上がりません!!

 

帰ってきたぞーー!!

 

 

(こういう重いものを持ってはダメっす)

 

 

 

 

 

さ、父ちゃん! 『翔悦』に行こうか♪

 

 

-weblog

執筆者:


  1. B級大好き より:

    退院おめでとうございます
    病院を知ってびっくりです^^

    公立系の病院でこんなに美味そうな食事が出るんですね。

    ある意味利益を重視しないからできるのかもですね^^

    これからも楽しみにしてま~~す^^

  2. じょに より:

    退院おめでとうございます。
    もう退院されたんですね!
    つまんないです。
    テロ攻撃、楽しかったのに。

    えええ!もう翔悦いっちゃうんですか?
    もしかしてお昼に唐揚げ定食とか食べちゃうんですか?
     

  3. Unknown
    もう退院されたんですね!
    つまんないです。
    テロ攻撃、超楽しかったのに。

    おおお!もう翔悦いっちゃうんですか?
    もしかしてお昼に揚げ豚足とか食べちゃうんですか?

  4. ノブトモ父ちゃんの妹 より:

    Unknown
    退院おめでとうございます!入院中のごはんが(病院のご飯なのに)とっても美味しそうで、今日豆腐ハンバーグ作ろうかと思いました!だけど、お昼たくさん食べたので今日の夜ごはんは野菜のみです(笑)&ビール!!! 本当に退院おめでとうございます♪

  5. REAL_GOLD より:

    退院
    退院おめでとうございます。

  6. モハマヒデ より:

    B級大好きさんへ
    ありがとうございます。

    そうなんですよ!
    クオリティ高いですよ♪

    病院食ネタはもちっとあるんで、お楽しみに~。

  7. モハマヒデ より:

    じょにさん&MARINUSさんへ
    私はテロリストの攻撃には屈しません!

    あと・・・まだ書いてないブログネタをここでバラすんじゃない!《゜Д゜》ゴラァ

    これからもツイートで遊びましょ♪

  8. モハマヒデ より:

    妹さんへ
    ありがとうございます!
    お騒がせしちゃいましたね~。

    あのハンバーグも美味しかったですよ♪
    入院して、余計に太っちゃいました(^.^)

    ビール・・・まだ飲んでないな~。これはも少しお預けでしょうね。

  9. Hitomi より:

    退院おめでとうございます♪
    お疲れさまでしたww
    お元気そうで良かったです。
    また、機会があれば一緒に飲みましょうね♪
    病院食を見ると、普段いかに食べ過ぎてるのかを思い知らされます^^ヾ
    しばらくはホントにお大事にしてくださいね☆

  10. モハマヒデ より:

    REALGOLDさんへ
    ありがとうございます♪

    完全復帰したら、美味しい肉屋に連れてってくださいヽ(^o^)丿

  11. モハマヒデ より:

    Hitomiさんへ
    うぉ! ありがとうございます!

    病院食はどれもヘルシーでしたよ。
    週間の献立も渡してくれるし、2種類から選べるし。
    足りないかな?と思ってましたけど、体を動かさないから少なめで十分でしたよ(^.^)

    ホントに今度は一緒に飲みましょう!
    よろしくです!

  12. モリモッチ より:

    Unknown
    お勤めご苦労様です!
    意外と食事楽しめて良かったね(^o^)

    お見舞い行くの楽しみにしてたのに退院早くなって残念!
    また入院したときには真っ先に行きますよ(笑)

    では初日から仕事ハードな予感だけどもソフトに扱う予定ですので。

  13. Ni-yan より:

    Unknown
    chi!
    mou taiinka.
    shaanai utage wo kikakusuruka.

  14. モハマヒデ より:

    モリモッチへ
    そうなのよ♪
    予想以上の美味しさにビックリコリコリね!

    お見舞はお気持ちだけで十分コリコリよ(^.^)

    仕事はね、「使える男」から「使えない男」に変化しますんでお手柔らかに♪

  15. モハマヒデ より:

    ni-yanへ
    なんで最初が「chi!」なんですか!?

    もういいオモチャにはなりませんぜ(#^.^#)

    めんどくさいでしょうけど、宴の準備をお願いしますね♪

    あ、でも今はそんなに飲めないか・・・(~_~;)

Ni-yan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再び 飲み会

今月に入ってから・・・すでに4回飲んでる! 今日で5回目ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン かなりのハイペース・・・ふところへのダメージが大きいな・・・(-_-;) 本日は先月職場を卒業した、山口姉さんの送 …

no image

蒸し暑い!

夜勤中なんだけど・・・ 蒸し暑い!!! まだ5月なのに、しかも夜なのに、なんだ? この暑さは!? お隣の夜勤がしろみッちゃんで「エアコンのドライ、入れましょうか?」って聞いてきた時に、雨がザーっと降っ …

no image

HARD CANDY

買っちゃいました!!! 「MADONNA : HARD CANDY」 曲目はこんな感じ・・     01. Candy Shop   02. 4 Minutes feat.Justin Timberl …

no image

職場の忘年会2013っした

休みなのに、職場の忘年会のため、

no image

ほぐれちゃいました

「土曜日空いてる?マッサージ行かない?」   そんな簡単なメールをケノービ将軍から送られてきた。   マッサージ?  いかがわしいものではなかろうな・・・(・。・;   …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031