mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

野草の会 inなずな

投稿日:

この日は、

去年の9月に問答塾でお世話になった「なずなの会」

「野草の会」というイベントがあるとのことで、

 

 

ノブトモ父ちゃんに誘われ、まーご姐、しまっぷさんの4人、護国道場メンバーで行ってきました!

合気道でも縁があるんで、ある意味心強いッス(^O^)

 

 

天気はあんまり芳しくなく、雨がぱらついてたが、

ビニールハウスの屋根の部分を使ってしのいでました。

 

10時より開催で、赤峰さん率いるなずなのメンバーがパートを担当、リードして取りかかってくれました。

 

 

おれっち、この「野草の会」の事を

てっきり[山道を歩いて草を採って調理する]と思ってたんだけど、

 

その工程はすでに準備されてて、

 

みんなで切ったり、皮を剥いたり、煮たりのお手伝いをするみたいな体験イベントでした(^O^)

 

まずは餅つき。

 

かなり久々ッス♪

 

まーご姐としまっぷさんが頑張っとります!

 

 

これ、ヨモギを擦りこんで、ヨモギ餅になるみたいでした(゜∇゜)

 

玄米をでっかい鍋で豪快に煮てお粥にしていきますぅ。

 

 

 

 

こちらは揚げですね~。

 

 

 

蒸しサツマイモを食べて、ちょっと小休止( ^^) _U~~

 

 

地元で採れたなずなを天ぷらに。

 

見るものもする事も初めてだから、全て新鮮だぁ(≧∇≦)

 

 

予定より時間が遅れたけど、

みんなでいただきます(*^o^*)

 

 

どれも美味しかった!

 

人参がめちゃめちゃ甘いし♪

天ぷらも味付けは塩のみ、素材がもつ味だけで十分です!

 

 

全て完全無農薬!

 

身体にイイ上に、

運動に、参加してた方々との新しいコミュニケーション・・・非の打ち所がないね\(^ー^)/

 

 

最後に赤峰さんの有難いお話も聴けて

 

 

大満足な日でした♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セルフで照明を付けてみた

も一つ、引っ越し準備のネタを・・・

no image

初プロレス!!

山さんに誘われて、人生初のプロレスを観に行ってきた!! 前の職場で格安チケットとかは手に入ったけど、興味なかったから行かなかったんだよね。 あの頃から数年、今でもよくは分からんのだけど、年月はおれっち …

no image

おっきな大会がありました。

え~~・・・
この写真を見れば、ピンとこられる方もいらっしゃるでしょう。

no image

Best friends 忘年会

クリスマスイブです! 去年に引き続き、いつものメンバーで忘年会をやることになりやした! 今年は外でやろうっちゅうことにして、ホットペッパーで検索。 決まった店は「金モ板」って居酒屋さん。 飲み放題コー …

no image

いつまで食べれるのかな?

六本松で偶然会った中姉。   「軽く呑みに行かないかい?」と誘ったら快くOKしてくれた♪   近所の『よるよる』に行ったけど、この日は満員御礼!   なので、その反対側に …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031