mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

野菜の話

投稿日:


ノブトモ父ちゃんのお誘いを受け、大分に行ってきました!

でも、今回は旅行ではなく、ある講演を聴きに行ったんだな。

それは「なずなの会」と言って、完全な無農薬で野菜を作ることを薦めている団体です。

その代表の赤峰 勝人さんの話があったンス。

いやぁ・・・大変勉強になった!(*^o^*)

やっぱり実際に体験&経験された方の話は凄さがある!

それに要所で笑いも取り入れられ、飽きさせない。

常に笑顔を絶やさず、時折、足元に置いてる水筒を手にとって水分補給する・・・
「私はあくまで百姓なんで♪」と言われる姿が強く印象に残ってるな~。

農薬の危険性、現代人の栄養バランスの偏り、ミネラル不足等々・・・
詳しいことはホームページを見てもらったほうがイイね( ̄∀ ̄)

とにかく有意義な時間でした!

そうそう、講演の前に玄米のおにぎりと豆腐と煮物を頂きました!

激ウマッス♪

素材の一つ一つが主張しているように感じるくらい、しっかりとした味だ!

これが本来の味なんだろうな♪

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    塩!不足。。。
    当日は急な誘いにも関わらず、ご一緒戴き感謝デス。そして、いつもながらヒデさんの軽快な行動力に脱帽さて、私も初めて赤峰さんの話聞きましたが、とても面白かった。本物って地に足着いてるな~。それから、あの水筒で水飲む姿は、私も印象的でした

  2. モハマヒデ より:

    目からウロコ
    お誘い頂き、感謝感激っすよ♪

    大人になってからのほうが勉強になることが多いように感じますね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カニ鍋パーテー

毎日がホントに忙しく過ぎ去っていくね~・・・ 再び飲み会でゴンス!! そして再び我が家での飲み会!ほぼ、いつものメンバーですけどね。 今度はめぐみちゃん企画の「カニ鍋」でやんした! この日はおれっち遅 …

no image

2013年 いろいろありましたね~

今年はホントにいろいろありました~♪

no image

楽しくなる動画

サイコーです!! 一目見て、かなり気に入りました!! ちょっと元気がない時なんかに最適♪ とりあえず観てみて! 水色に注目~♪ 流れてくる文字が邪魔だったら、右下にあるひよこマークを押せば消えますよ。

no image

チューブとBluetooth

「1ヶ月前くらいから右肩が痛いんですよね~」   と、何気ない感じで、道場で知り合った、某大学病院の方との会話の冒頭。   「ちょっと診ましょうか」   と肩に手を置いて …

no image

また呑んでもうた

夜勤明け ちょっと用事があって、Nさんと天神で待ち合わせ。 いろいろとお願いすることがあって、2人でお店をグルグル回っておりました。 それで、再び『Loft』を訪れたわけなんだけど、確かに他ではお目に …