mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

野菜の話

投稿日:


ノブトモ父ちゃんのお誘いを受け、大分に行ってきました!

でも、今回は旅行ではなく、ある講演を聴きに行ったんだな。

それは「なずなの会」と言って、完全な無農薬で野菜を作ることを薦めている団体です。

その代表の赤峰 勝人さんの話があったンス。

いやぁ・・・大変勉強になった!(*^o^*)

やっぱり実際に体験&経験された方の話は凄さがある!

それに要所で笑いも取り入れられ、飽きさせない。

常に笑顔を絶やさず、時折、足元に置いてる水筒を手にとって水分補給する・・・
「私はあくまで百姓なんで♪」と言われる姿が強く印象に残ってるな~。

農薬の危険性、現代人の栄養バランスの偏り、ミネラル不足等々・・・
詳しいことはホームページを見てもらったほうがイイね( ̄∀ ̄)

とにかく有意義な時間でした!

そうそう、講演の前に玄米のおにぎりと豆腐と煮物を頂きました!

激ウマッス♪

素材の一つ一つが主張しているように感じるくらい、しっかりとした味だ!

これが本来の味なんだろうな♪

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    塩!不足。。。
    当日は急な誘いにも関わらず、ご一緒戴き感謝デス。そして、いつもながらヒデさんの軽快な行動力に脱帽さて、私も初めて赤峰さんの話聞きましたが、とても面白かった。本物って地に足着いてるな~。それから、あの水筒で水飲む姿は、私も印象的でした

  2. モハマヒデ より:

    目からウロコ
    お誘い頂き、感謝感激っすよ♪

    大人になってからのほうが勉強になることが多いように感じますね~。

モハマヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いろいろ頂きました♪

バタバタと結婚式終わって、

no image

デジカメ購入!!

買っちゃいました♪ NEW CAMERA! 最近カメラの調子が悪くて、自分が撮りたいタイミングでシャッターが切れないことが続出してたんだな~。 異変に気づいたのは3ヶ月くらい前なんだけど、新しいのを買 …

no image

後輩の結婚式っした♪

職場を離れた後輩から結婚式の招待状が届いたのが数か月前・・・

no image

ブランデーを

あのさ、ブランデーを買ってたんだけどさ、 あ、安物の銘柄ですよ~ 最近忙しくて、全然空けてない(・”・;) ウッ 飲みたいんだけど、帰ってご飯を食べたら、80%の確率でIn Sleep(@ …

no image

2010年のイルミネーション

さてさて、 Merry X’mas(o^∀^o) お祭り事は宗教関係なくお祝いする、変わった日本の素晴らしき(?)風習。 この日だけはみんな似非クリスチャンなんだろうな~(^_^;) さて …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930