mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

鏡開きっした!

投稿日:

う~ん・・・写真を見るたびに悪夢がよみがえってきそうだ・・・(/ω\)

 

 

いやいや、めでたいイベントの冒頭でそんなこと書いちゃいけませんな!

 

この日は合気道の道場の鏡開きのイベントに参加してきました!

 

 

おれっち、初めてのイベント参加

今までなにかと用事ばかりで参加できず、

今回はたまたま休みだったんで、ちょい遅刻して乗り込んで行きました♪

 

いや~、ビックリしました!

 

めっちゃ人、人、人!!

受け身なんて出来るスペースはござらんですよ!

 

汗をかく間もなく、稽古は終わり、次に鏡開きのイベントへと・・・

 

そこで頂いたのがぜんざい!

 

 

 

 

 

いや~、ありがたいですね~♪






甘さもボリュームもちょうどイイし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

酒のお供にはたまらんです♪

 

 

 

いろんなところの日本酒を堪能させていただきました!(*^▽^*)

 

 

 

 

ん?コップの奥に光るものが・・・

 

 

 

 

 

おぉ!!

桜の形をした金粉が!!

 

 

 

 

「おっ!運がいいですな~♪」って同席してた方から一言。

 

ははは~♪やったね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

 

 

 

 

 

この時はすんごい平和だったんす・・・・

 

 

 

 

それから・・・・

 

 

いつもお世話になってるYさんのところに挨拶にいったら、

 

「おっ、飲みなさい飲みなさい」って飲まされ、

 

そのお隣の方にもお酒をいただき、

 

別のテーブルから回ってきた別の日本酒をYさんと「ウマイ!」って言いながら楽しんでた・・・

 

 

たぶん・・・・・。

 

 

 

 

 

 

この辺から記憶があいまいなんだよね~・・・・

 

後輩のイシカワが「ヒデさん、次行きますよ」って、

断るおれっちを無理やり店に運び、

 

ベテランが楽しんでるテーブルに座らせ、

断れない環境造りをしやがった!・・・・気がする。

 

 

 

3件目は「international bar ・・・」だったかな?

 

ごめん、場所はさっぱり覚えてない(ノД`)・゜・。

 

 

 

その後、まぁ踏んだり蹴ったりなことに!!

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・ここでは書けない・・・(*ノωノ)

 

とにかく・・・

Hさん、Mさん、ホントに申し訳ありませんでした!

この場を借りて、お詫び申し上げます<m(__)m>

 

 

 

 

もうね・・・・

日本酒はしばらく飲まないことにしました。

 

ってか、飲みの誘いをうまく回避する術を身に付けようと思います。

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BLUETOOTHのイヤホン購入

今のモハマヒデ、移動中90%は音楽を聴いてます。音楽の無い生活はちょっと考えられませんな~。 聴く手段は、ケータイの音楽プレーヤーを使ってる。 おれっちのケータイはauだから、『LISMO』ってやつだ …

no image

『飛鳥Ⅱ』で飲み会

この日は早良区の『飛鳥Ⅱ』ってとこで飲み会。 けっこう有名店?らしい。めっちゃ人が入ってたもんな~。 飲み会というのも、職場のMさんが今月で卒業ちゅうことなんで、送別会ってことだったんだよね。 おれっ …

no image

馬丼まさかのUP

内牧温泉にお目当ての温泉があったらしいけど、 残念なことに鍵がかかっててプラン終了(-o-;)   帰り道に通る温泉ポイントを考えながら移動してました。   なんとなく小腹も空いて …

no image

シングル再び

まあ、昨日フラレちまったわけなんだけど・・・・ あえてどうこうは言いたくない。 もう終わったこと。 過去にはこだわらない系なんで。 しばらくはぎこちない態度だろうけど、それも時間が解決してくれるだろう …

no image

幸せを分けてくれ!&おめでとう!

今回の舞台は、

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930