mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

2011 初座禅

投稿日:

今年初、座禅にお邪魔させてもらいました!

気がつけば、半年くらい行ってなかったのかな・・・

心の片隅に気持ちはあったものの、
なかなかノブトモ父ちゃんに声掛け出来ず・・・(-o-;)

にいましたが、

「ビデさんにあの身を斬るような寒さを体験してもらいたい!」
と言われると、どの程度の寒さか、気になりませんか?

気になってしまったんだな~(^O^)

そういえば、今まで参加させてもらった座禅は春から夏にかけてだった。

なので、明らかに今の季節のほうが「修行っぽい♪」って感じちゃったわけなんですよ。

もちろん久々にやりたいという純粋な部分もありましたけどね(^_^)v

その日の早朝・・・ホントに久々なので、
緊張してしまって4時前に起床!

前日のまーご姉貴にしごかれた疲労を残しながらの参加になってしまった(-o-;)

うぅー、マジで寒い!

ダウンを着てる上半身はいいけど、下半身がヤバい!

ヒートテックなんぞ履いてる軟弱者ですが、
それでも寒い( ̄○ ̄;)

特に裸足の部分なんて、しびれよりも寒さが勝ってる!

ま、そんな雑念ばかりの座禅でした(*^o^*)

終わった後の清々しい朝と清々しい気持ち♪
たまりませんな~♪

まさに「早起きは三文の得」ですね(o^∀^o)

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    冬季坐禅!
    まさに、冬季坐禅でしたね~アノ寒さに心が折れそうでした
    実は新年会の席で若方丈に聞いたら、禅寺によっては「火鉢」があったりするとのことデモ修行、修行。来月もお待ちしてます

  2. モハマヒデ より:

    火鉢歓迎!
    まだあれくらいの寒さでは火鉢は解禁されないんですね(-o-;)
    恐るべし座禅の世界・・・

    来月も頑張って参加しますよろしくお願いしまーす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

テキサス2

仕事の合間にマックへ。 最近でもないけど、新しい『テキサスバーガー2』を食べてみた。 前回のイベントの時、唯一食べたかった「テキサスバーガー」 あの味にも満足してたので、今度のもけっこう期待して挑んで …

no image

Full moon

朝5時半に起床。 早出のときはだいたいこれくらいに起きてますね~。 6時過ぎに家を出ると、ごっつキレイなお月さま♪ 寒いと空気も澄んでるせいか、かなりキレイにみえる! 早起きは好きじゃないけど、ちょっ …

no image

またまた面白いグラスをGET♪ Mon Favori(モン ファボリ)

天神で、用事を済ませて帰る途中、なんとなく警固のオサレな

no image

今年も1年で一番忙しい日がきました。

場所は福岡サンパレス・・・朝7時っす。

no image

オンリーワンのバッグをGET!

いっつも使ってるのはリュックサックで、