mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

ストローで・・・

投稿日:


夜ごはんは『南翔饅頭店』って店へ。

上海では、小龍包で有名な店です!

もちろん食べました(^O^)

中華料理の中でも、トップ3に入るくらい、小龍包が大好きっす♪

ここに来るまで、けっこうな交通渋滞で、予定より1時間以上かかってしまったんだけど、

どうしても食べたかったのが・・・・・

これだーーー!!

ストローが刺さってるパオ!!

これ、スゴクね?(゜o゜)

そう、中の美味しいスープをいただきましょうって魂胆のパオです!

もちろん、

火傷注意ですよ♪(*^^)v

熱いけど、中のスープ・・・カニのエキスがメインなのかな?

ヤバいっす♪\(^o^)/

こんな顔で吸ってました♪

鹿の子揚げも美味しかった~。

上海でも食べれるなら・・・ちょっと近いね♪

さ、香港ネタはこの辺くらいに・・・・

もちっとあるけど、またの機会にしますね~~\(^o^)/

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

釜山旅行2016 タコ鍋を食べる!

いつもの温泉にも、もちろん行ってきました!
 

no image

ペトロナス・ツインタワー

再会を約束して皆とお別れして・・・、もう明日の夜には福岡に着かないとアカンため、けっこうバタバタとしてました。 朝早いフライトだったんで、この日からKL(クアラルンプール)に移動しとこうとホテルも手配 …

no image

蘇州 拙政園

2日目は、ちょっと上海から離れて蘇州という、東洋のヴェネチアと呼ばれるところを訪れてみた。 上海のような都会もいいんだけど、おれっちはこっちの素朴なところ、中国らしい雰囲気のほうが好きだったりするんだ …

no image

カレー尽くしの毎日

朝 昼 晩と毎日カレー尽くしっす! まずはBreakfast これは「ROTI CANAI」っていうマレーシアの代表的な朝食です! これがガチウマい! 作り方は鉄板の上で生地を伸ばし、何層にも重ねて焼 …

no image

西面でのグルメ (屋台)

おかゆ(クッパ)を食べたあと、前方1時の方向に屋台を発見!! おぉぉ!! チヂミとマントウじゃん! チヂミはご存知の通り、韓国版お好み焼き マントウってのは、いわゆる餃子ですな! HELLO♪ヾ(^▽ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930