mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

ペナン島に行く前に・・・

投稿日:

お世話になったN夫婦に別れを告げ、再び飛行機でKLに移動するが・・・・

がっつり二日酔い(-_-;)

連日飲みすぎてた・・・・前の日がたくさん飲んだ・・・
「アペ」って現地のお酒があるんだけど、これがウマいんだよ!
けど、度数がなんと25%
1本750ml入ってて、これをほぼ一人で2本くらい空けちった・・・

おかげでフライト中は最悪のコンディション!

人生で初めて機内食を拒否した!
それについてるキットカットも!!

なので、KLIA空港で強烈に馴染んだものを食べたくなって、ファストフードを探した!

はい、キターー!
『BURGER KING』

九州にはこの店がないので、海外に行ったらけっこうな確率で食べてるんだけど、
二日酔いでグロッキーな状態なおれっちには、じつに懐かしく、セーフティな輝きを放ってた!(~o~)


バーキンのオリジナルバーガーの『WHOPPER』
とっても大きいんだよな!

ちょっと元気になったあと、別の飛行機でペナン島へ!

そして、Aさんと3年ぶりの再会を果たし、クルマにて「プラウ・ベトン」って村に移動。

あ~・・なっつかしいな~!


このモスクからだいたい毎朝5時くらいにお祈りの時間を告げる放送があるんだよな~

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

街中で朝食を

最後の日、どうしても街中で朝食が食べたくなって、朝から町を徘徊してました♪ いや~、みんな活気に満ちてるね~! しかし、朝食をとろうにもどこにいったらいいか分からず、けっこう歩くハメになったんだな~( …

no image

 IN 上海旅行 「朱家角」に行ってきた パート2

文化は違えど、景色を見て気持ちが落ち着くってのは共通してる気がするな~♪

no image

スイーツネタをもう一個 

一つ紹介し忘れてました。

no image

慶州で、も1つ見たかったもの&飯

仏像だけじゃなくて、あと1つの世界遺産『仏国寺』も見たんだけど、ここの話はあえてスルーしますね(^_^;) とくに調べていったわけでもないので、あまり感動がなかったんす・・・ 慶州はいろいろと見るとこ …

no image

蘇州 獅子林

最後に回ったのは『獅子林』ていう庭園。 正直、どこも広くて移動するのが大変だ・・(-_-;) こちらもしっかり世界遺産! 蘇州四大庭園の一つらしいよ。 ここの特徴は、なんといっても白い奇岩 水の浸食に …

2026年11月
月 火 水 木 金 土 日
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30