mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

in釜山2019 本場のサムギョプサルを堪能してきた

投稿日:

風呂も入って、一度ホテルに戻りチェックイン。

今回のホテル、なかなか良かったです♪

 

「イビスアンバサダー 釜山シティセンター」

 

広さも丁度いいし、街へのアクセスも便利(*^▽^*)

 

 

バスタブはなかったけど、トイレにウォシュレットがついてるのはポイント高い!!

 

ってなわけで、晩ごはんを食べに西面までウォーキング。

 

ホテルのスタッフに「どこかおススメないですか?」と尋ねて、

教えてもらったお店がこちら!

『マッチャンドゥル王ソグムクイ 西面店』

 

現地の人が進める店なので、まず間違いないでしょうけど、

まさかの行列が・・・(;・∀・) ここはガチだろうな♪

 

待ってる場所の横の部屋には豚肉が熟成されてる・・

 

 

 

その後・・

意外とすんなり入れてさっそくメニューを。

 

 

もちろんサムギョプサルっす!

 

店員がやたらにこれを勧めてくるんだけど、これなんだろ?

 

 

周りを見たら、みんな一緒に焼いて食べてる・・・注文してみっかね。

 

 

 

呑むぞ~~!!

 

 

 

じゃん! 熟成された豚肉っす!

 

 

 

店員さんが焼いてくれるので、我々はそれをただただ見つめる。

 

 

ちゃんと鉄板の温度も測ってる、本格的っすね~。

 

 

手際よくやってくれて、

 

 

いざ実食!!

 

 

ん~~!!最高♪(≧▽≦)

これだよこれ♪ まさにこれを食べに釜山に来たんだよ♪

 

その後、例の草も焼いてくれてたんだけど、クレソンっぽいんだよね~?

 

 

けっきょく何だったのか分からずじまいでしたが・・(;^ω^)

 

も少し食べたかったんで、2人前追加

 

 

そんで、ご飯もオーダー♪

 

 

 

このご飯がモチモチしてて美味しかった♪

 

 

自動的に海苔とかもついてきた

 

 

 

 

オンザライスが外せない!!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

釜山旅行2016 イルミネーションとか屋台とか

腹も満たされたんで、南浦のほうへ地下鉄で移動。

no image

ぷら~っと隣町に ジャカルチで朝ごはん

釜山はこの日も良い天気\(^o^)/

no image

南国のフルーツ

日本はどんどん寒くなっていってるんでしょうか? けど、こっちは・・・やっぱし暑いや!! 首の後ろがヒリヒリするくらいに焼けてきてる! 日陰に入るとそうでもないんだけどね~(-_-;) せっかく南国に来 …

no image

朝食はこれで決まり!

タイトルはもこみち風に表現してみた(^O^)     2日目ッス。         まずは朝食。     いつもくらいの …

no image

Expensive!

短い時間の中でも、かなり動いてますよ(*^o^*) ナイトマーケットも堪能してきた♪ 寄ったのは『女人街』 ここでの買い物のコツは「値切り交渉」すること! 「これいくら?」と訊いた後、いきなり言われた …