mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

in釜山2019 本場のサムギョプサルを堪能してきた

投稿日:

風呂も入って、一度ホテルに戻りチェックイン。

今回のホテル、なかなか良かったです♪

 

「イビスアンバサダー 釜山シティセンター」

 

広さも丁度いいし、街へのアクセスも便利(*^▽^*)

 

 

バスタブはなかったけど、トイレにウォシュレットがついてるのはポイント高い!!

 

ってなわけで、晩ごはんを食べに西面までウォーキング。

 

ホテルのスタッフに「どこかおススメないですか?」と尋ねて、

教えてもらったお店がこちら!

『マッチャンドゥル王ソグムクイ 西面店』

 

現地の人が進める店なので、まず間違いないでしょうけど、

まさかの行列が・・・(;・∀・) ここはガチだろうな♪

 

待ってる場所の横の部屋には豚肉が熟成されてる・・

 

 

 

その後・・

意外とすんなり入れてさっそくメニューを。

 

 

もちろんサムギョプサルっす!

 

店員がやたらにこれを勧めてくるんだけど、これなんだろ?

 

 

周りを見たら、みんな一緒に焼いて食べてる・・・注文してみっかね。

 

 

 

呑むぞ~~!!

 

 

 

じゃん! 熟成された豚肉っす!

 

 

 

店員さんが焼いてくれるので、我々はそれをただただ見つめる。

 

 

ちゃんと鉄板の温度も測ってる、本格的っすね~。

 

 

手際よくやってくれて、

 

 

いざ実食!!

 

 

ん~~!!最高♪(≧▽≦)

これだよこれ♪ まさにこれを食べに釜山に来たんだよ♪

 

その後、例の草も焼いてくれてたんだけど、クレソンっぽいんだよね~?

 

 

けっきょく何だったのか分からずじまいでしたが・・(;^ω^)

 

も少し食べたかったんで、2人前追加

 

 

そんで、ご飯もオーダー♪

 

 

 

このご飯がモチモチしてて美味しかった♪

 

 

自動的に海苔とかもついてきた

 

 

 

 

オンザライスが外せない!!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

慶州で、も1つ見たかったもの&飯

仏像だけじゃなくて、あと1つの世界遺産『仏国寺』も見たんだけど、ここの話はあえてスルーしますね(^_^;) とくに調べていったわけでもないので、あまり感動がなかったんす・・・ 慶州はいろいろと見るとこ …

no image

フィッシュカレー

ボルネオ島滞在最後のディナー。 街のほうに移動したので、おススメのレストランに行ってきました。 ここの『フィッシュカレー』は絶品らしいとのことで・・・ あ、ちなみに住所を訊かれても分かりませんから(^ …

no image

in釜山2019 「新世界スパランド」で癒されてきたっす

蟹を堪能したあと、 再び電車に乗って「センタムシティ」というエリアまで移動。

no image

香港マッサージ?

ツアーも終わり、夕方からやっとフリータイム♪ 連れが「マッサージに行きたい!」ってな事なので、 ガイドさんにオススメの店を訊いたところ、 日航ホテルの中にあるマッサージ店が日本語も通じて、日本人に合っ …

no image

モハマヒデ、世界を行く! 世界遺産を観るの巻

さあ、そろそろ移動っす!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930