mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

宝泉寺温泉の「季の郷山の湯」でひとっ風呂

投稿日:

さて、今年初の温泉っす!

 

やっぱ、歳を重ねるごとになかなか予定が合わないんでしょうな~。

 

行きたい願望はあっても、スケジュールがあかない的な・・・

 

 

なので、行ける時のテンションはかなり高めっすよ(^◇^)

 

 

今回は、大分の宝泉寺温泉『季の郷山の湯』

にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

ランチ終わって昼の1時すぎ・・・

 

さすがにお客さんはいなくて貸し切り状態っした♪

 

 

ん~ん♪

いいね~♪(*^-^*)

 

湯が熱めかと思いきや、意外と適温。

 

 

硫黄臭もなく澄んだ無色の湯です。

 

 

真ん中の岩がなんとも神々しくすら感じる♪

 

 

奥には洞窟風呂になってて、軽くスチームが効いてます。

 

 

打たせ湯もあるし、

 

 

 

 

 

 

階段を上がっていくと、露天風呂も!

 

 

外気に触れてるから湯の温度はやや下がるけど、

これがまたダラダラ出来る温度なのだ(*^▽^*)

 

 

 


あぁ~~!!


久々にくつろげた~~!!!



やっぱ温泉は気持ちいいな~♪




-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

穴場の湯?「九日市温泉 万年の湯」

宇佐からけっこう移動して玖珠まで来ました。

no image

寒の地獄

さて、今回のドライブのメインイベントに突入ざんす。 『寒の地獄温泉』 ここはマジで凄いよ・・・・夏季限定でやってる冷泉があるんだけど、ホントに寒いんどす!! 前に来たのは7年前くらい。入った帰りは真夏 …

no image

別府へドライブ! 「竹瓦温泉」にて朝風呂

ひっさしぶり・・・ホントに久しぶりに大分県別府のほうへやってきました。

no image

『翡翠之庄』のお風呂

今回の旅行の宿泊地は、モハマヒデが大好きな温泉地「長湯温泉」 ここで一度泊まってみたかった~~!! それが今回、父ちゃんとのコラボで可能になって、 I’m so happy!!! 🙂っす! ただ、安月 …

no image

「とろろ乃湯」でひとっ風呂っす

耶馬渓エリアって意外と走ったことなくて新鮮っした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930