mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

たけのこ料理

投稿日:

イノッチからたけのこを貰った。

「もう、家に腐るほどあって、家族全員飽き飽きしてるんですよ・・(-_-;)」だそうで。

モハマヒデにとってはなんともHappyな出来事♪
なんの苦労もなく、たけのこをGETしちゃいました♪

実をいうと、たけのこ料理をまったく作ったことがないんだな~。
だから、これはまたとないチャンス!
せっかくなんで、たけのこにチャレンジしてみよう!

イノッチから貰ったものは、すでに茹でてあっていつでも使える状態のものを頂いた。
本人曰く採れたてらしい。

ネットで検索してみると・・・おぉ~、結構あるんだね~。

とりあえず、家にある材料で作れるのを調べてみようかな~。

まずは無難に煮付け。

定番中の定番でありながら、やっぱりウマい!
おれっちは唐辛子も入れて少しピリッとさせました。

あと1品は、片栗粉でまぶして、多めの油を入れてフライパンで焼く。
これがまた良い感じにナイスなツマミになってしまう!

見た目はともかく、サクッとしててけっこうウマいっすよ。塩をつけて食べるとよいかも。

旬なものを食べるって、ある意味贅沢だよな・・・(*^_^*)
またイノッチに催促しよう♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

頑張ってマネしてみました

こないだ食べた、キルフェボンのタルトが美味しかったんで、

no image

悩んだ末に・・・

25日のパーティーの時に手作りケーキを作った。 いつも「何を作ろうかな?」って迷うんだけど、 今回は考えがまったくまとまらず、結局作る1時間前に決まったくらい(-o-;) 作りたいものと、使いたい素材 …

no image

肉まんを簡単アレンジ!

カテゴリーはクッキングだけど、「クッキング」って言えるほどのクオリティはないな・・・(;・∀・)

no image

寒さが増してたんで、好きなスープを♪

とある日の仕事帰り・・・

no image

ミルクレープをちょっとアレンジしてみた

いや~、かなり久々のスイーツ作りです!