mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ちょっと調子にのって、別のタルトを作ってみた

投稿日:

冗談ぬきで、今月はけっこうスイーツを大量生産してる気がするわ(^_^;)

 

 

女子力アップしてもしゃーないんだけど、

そんだけいろんな人に食べてくれる機会があることに感謝したいと思う。

 

 

さて、今回はこれを使って作ってみようと思います!

 

 

 

 

前回作ってみて、味をしめたタルトっす!

 

ベースは簡単に出来るので、メインとなるものをいろいろと考えてたら、このラズベリーに行きつきました。

 

 

 

 

ってかね、おれっち的にはダークスイートチェリーを使ってみたかったんだけど、

 

近くのスーパーに缶詰が売ってなかったんで、冷凍品のラズベリーで挑戦してみたって魂胆っす。

 

 

ここまでは前回と一緒。

 

 

 

これに冷凍のままラズベリーをトッピング。

 

 

 

 

う~む・・(;・∀・)

 

 

 

 

 

もっとしっかりとした粒があるかとおもいきや、けっこう砕けてますな~。

 

 

 

ま、今回のタルトにはあんまり関係ないけどね。

 

 

 

これをこんな風にして・・・

 

 

 

 

オーブンで30分焼くと・・・

 

 

 

 

 

完成!



 

焦げがちょっと足りな買ったんで、今度はトースターで追加焼き。

 

 

 

 

いや~♪

自分でもビックリのなかなかの出来っすよ(*^^)v





味のほうも上々!

カスタードの甘さとラズベリーの酸味が見事に融合してまっす♪

 

こりゃイケるな!

今度はも少し丁寧につくってみよっと( ̄▽ ̄)

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

遅かったイチゴジャム作り

4月に入ってから、造りたくてしょうがなかったイチゴジャム! なんだかんだで忙しく、適当なイチゴにも出会わないまま5月になってしまい・・ やっと今回造ることが出来た♪\(^o^)/ よく行く八百屋さんで …

no image

暑くなってきたな~

がっつり暑くなってきて、ビールの消費量がとどまることをしりません! エンゲル係数も右肩上がりに上昇中! ん?・・・飲料もエンゲルに関係してるよね? 暑くなってきたら、やっぱり冷たいものを食べたくなる。 …

no image

久しぶりにアイスクリーム作ってみた

他愛のない話から、急に「アイスクリームを作ろうかな」って気分になったので、
 

no image

久々にオランジェットを作ってみたが・・

お菓子作り・・・最近まったくしてなかったっすね(^_^;)

no image

寒くなったら・・・

がっつり寒くなったきたな~・・・ こんな時は温かいものを食べたくなってしまう。 鍋!ってものいいけど、家でよく食べるのはおでん♪ 具材を入れて煮込むだけでできるというなんとも手軽な料理っす。 最近練り …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031