mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

カマンベールを焼いてみた。

投稿日:

前から作ってみたかったおつまみッス♪


「カマンベールのオーブン焼き」

 

 

あるお店で食べて、

こりゃイイ♪って思っちゃったんだな(^w^)

 

 

 

 

ま、完璧に再現は無理だから、自分なりにアレンジしてみた。

 

 

カマンベールをお皿の中心に持ってきて、

 

 

周りに舞茸を添えてみた。

 

 

 

 

 

オリーブオイルをかけ、

レモン汁もしっかり。

 

 

 

そして・・・、

 

 

 

コイツが欲しかったんだな♪






ピンクペッパー!

 

なかなか単品で売ってる店がなくってさ、

やっと見つけたよ(^_^;)

 

 

 

これをまぶして、

蜂蜜をかけてぇ、









オーブンで焼く!

 

 

 

 

こんな感じ。







ん~・・・、もう少し焦げて欲しかったな・・・、

 

 

 

 

じゃあ直火でいくか!









やり過ぎ?






うほっ♪(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

チーズが流れ出てくる!




あ~!





とろける~!(≧∇≦)



ウマッ♪(°□°;)

 

 

 

 

これ、アリだな(・o・)ノ

 

 

 

舞茸との相性もGood!

 

 

 

 

 

ピンクペッパーは見た目も良くね?

 

 

 

ライトなスパイス感も出してくれてるし♪

 

 

 

それに蜂蜜!

イイ仕事をしてくれてます(o^∀^o)

 

 

 

 

パンにつけるとまた格別。

 

 

 

これはツカエルナ(⌒~⌒)

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とうもろこし唐揚げ バター醤油味が絶品っす!

めっちゃ久しぶりのクッキング記事です!

「ラザニア」を作ってみた

  久しぶりに料理を・・・いや、日ごろから作ってはいますけど、料理ネタっす♪   今回はイタリアン!   「ラザニア」を作ってみようと思います。   材料は上の …

あの「台湾の朝ごはん」が家庭で!!

  台湾に行きたい欲求がじわじわと強くなってます~~!!   あぁ~~・・・飛んでいきたい!!( `ー´)ノ   そんな中、ボクの台湾スピリッツをくすぐる、気になるアイテ …

no image

うっすい

冷蔵庫に賞味期限がヤバめのクリームチーズがあったもんで、 急きょお菓子作りをした。 とは言っても、 ちょっとお疲れモードなので、あんまり手の込んだものは作りたくない|( ̄3 ̄)| ネットで検索してみた …

no image

馴染みの薄いフルーツですよね?無花果って。

もうタイトル通りなんですけど、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930