mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ベビーチーズを薫製ってみた

投稿日:

スーパーで安く売ってる、お買い得なベビーチーズ。

 

 

 

何気に美味しいんだよね♪

 

 

 

これ、燻製にしたら、美味しくなんじゃね?

 

 

 

 

ってことで、さっそくやってみました!

 

 

 

 

 

 

以前、でっかいチーズはやったことあったけど、

 

 

このサイズは初めてだもんね。

 

 

 

ベランダでやってみっかな~って思ってはみたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスコンロのガスは切れかかるし、




風は強いし、



なんせ寒い!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、

いつも通り、換気扇をMAXにしてスタート!

 

 

 

熱でベロベロに溶けるんじゃないかな?

 

ってちょっと不安だったが、

 

 

 

ネットで調べてみると、意外とそうでもないようです。

 

130℃くらいまでなら大丈夫っぽいね。

 

 

 

薫製のチップは、今回はミックス。

 

 

熱薫で30分。

 

 

 



見事に出来上がり~♪

 

 

 

いい色しとりますね~(^◇^)

 

 

 

 

 

 

しばらくクーリングして、

 

パクッと・・・

 

 

 

 

うほっ♪(*^▽^*)




いいね~~~♪

 

香りもいいし、チーズもよし!

サラミ入りだったから、それがちょっとだけイイ仕事してくれてます♪

 

簡単に上級なおつまみが出来たっす(*^^)v

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とうもろこし唐揚げ バター醤油味が絶品っす!

めっちゃ久しぶりのクッキング記事です!

no image

バーニャカウダを作りにけり

野菜不足の毎日が続いてます。

no image

卵黄の醤油漬けを作ってみた

これを料理したってレベルのものじゃないんだけど・・・

no image

原点に戻ってみる

いろいろとアイデアを寄せ集めし過ぎて、

no image

美味しいクッキーへの道

なんかクッキーが無性に食べたくなったんで、作ってみました♪ 今までも何回か作ったことあったんで、今回はちょっとアレンジを加えてみた。 見た目の通り、2トンカラーにチャレンジ!! 生地を作ってから、ナイ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930