mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

手作りケーキ

投稿日:


夜勤明け、また最近眠りが浅くなってきたな~。

昼の1時くらいまで、ランチとケーキの材料を調達しに、スーパーをハシゴしてた。
この時点で20代の若者ではないな(――;)

ちょっと、明日のイベントのために、
わたくしモハマヒデはティラミスをつくるつもりです!!

前に作ったことあんだよね♪
だからそんなに焦ることもないし、大丈夫であろう!

夕方から作ろうと思ってたんだけど、なんかダラダラしてしまって、結局作り始めたのが7時半。

そんで、モハマヒデがティラミスを作るのに必要な教科書といえば・・・

「ジェイミーのラブリーダイニング」のDVD!!

この人、ホントに簡単に作っちゃうんだよな~。
なかなか大変なこともあんのに・・・

若干分量を間違えてもうたが・・・
とりあえず完成!!
あとは冷やして、明日に備えるだけじゃ!!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼き芋がめちゃくちゃ美味しい件

  最近、焼き芋にハマってます♪   もともと好きなんですけど、 最近買ったトースターで作ると、超美味しくなるんです!!     『NT-D700-K パナソニ …

no image

ちゃんとしたマスカルポーネでティラミスを作ってみた。

偶然、ブックオフでティラミス作りのレシピ本を見つけて買ってみたので、

no image

ささやかなホームパーテー♪

師走って書くだけあって、マジで毎日忙しく過ごしております。
 

no image

家食っす。生ハムとアボガドのパスタを作ってみた

いっつも外食の記事ばっかりなので、たまには料理のネタを。

「無印良品」の「ナン」を作ってみた!

  職場の方から「これ知ってます?美味しいですよ」と教えてもらったのが、   無印良品から出てる「フライパンで作るナン」   これは!?(゜o゜)   &nbs …

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031