mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

相性が・・・

投稿日:

ちょっとケーキを作る用事があったもんで、久しぶりにベイクドチーズケーキを作ってみた。

なんか・・・最近は料理自体をあまり作ってないもんで、手際が悪い悪い(^_^;)

ってか、作り方も微妙に忘れてるくらいで、レシピを探すのも一苦労だった!

夜10時から作り始めて、出来上がったのは12時ちょい過ぎ・・・

ここで迎えた問題がソース!

なんにしよ・・・・?

っと冷蔵庫を開けると、マンゴーを発見(・_・)

・・・・これでやってみるか?

・・・・・結果は!

・・・・・・・・・びみょ~(-_-)

キルシュワッサーを入れすぎたのかな?

いや、別に不味いわけじゃないんだけど、これはゼリーには合うが、チーズケーキにはちょっと・・・(・。・;

ってなわけで、翌日に急いでベタなブルーベリーソースを作成。

も少し研究が必要っすね。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ミルクレープをちょっとアレンジしてみた

いや~、かなり久々のスイーツ作りです!
 

no image

美味しいクッキーへの道

なんかクッキーが無性に食べたくなったんで、作ってみました♪ 今までも何回か作ったことあったんで、今回はちょっとアレンジを加えてみた。 見た目の通り、2トンカラーにチャレンジ!! 生地を作ってから、ナイ …

no image

たけのこ料理

イノッチからたけのこを貰った。 「もう、家に腐るほどあって、家族全員飽き飽きしてるんですよ・・(-_-;)」だそうで。 モハマヒデにとってはなんともHappyな出来事♪ なんの苦労もなく、たけのこをG …

no image

久しぶりにアイスクリームメーカーを引っ張りだしてみた

なかなか出番が薄かったアイスクリームメーカー。

no image

ちょっと調子にのって、別のタルトを作ってみた

冗談ぬきで、今月はけっこうスイーツを大量生産してる気がするわ(^_^;)

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31