mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

相性が・・・

投稿日:

ちょっとケーキを作る用事があったもんで、久しぶりにベイクドチーズケーキを作ってみた。

なんか・・・最近は料理自体をあまり作ってないもんで、手際が悪い悪い(^_^;)

ってか、作り方も微妙に忘れてるくらいで、レシピを探すのも一苦労だった!

夜10時から作り始めて、出来上がったのは12時ちょい過ぎ・・・

ここで迎えた問題がソース!

なんにしよ・・・・?

っと冷蔵庫を開けると、マンゴーを発見(・_・)

・・・・これでやってみるか?

・・・・・結果は!

・・・・・・・・・びみょ~(-_-)

キルシュワッサーを入れすぎたのかな?

いや、別に不味いわけじゃないんだけど、これはゼリーには合うが、チーズケーキにはちょっと・・・(・。・;

ってなわけで、翌日に急いでベタなブルーベリーソースを作成。

も少し研究が必要っすね。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

とうもろこし唐揚げ バター醤油味が絶品っす!

めっちゃ久しぶりのクッキング記事です!

no image

秋刀魚の炊き込みご飯

たまには料理もしないといけません! 健康面でも経済面でもね! 今回は、秋の味覚の代表である「秋刀魚」を使って、炊き込みご飯を作ってみた(*^o^*) 超簡単♪ まずは、秋刀魚を塩焼に。 これだけで、あ …

no image

たけのこ料理

イノッチからたけのこを貰った。 「もう、家に腐るほどあって、家族全員飽き飽きしてるんですよ・・(-_-;)」だそうで。 モハマヒデにとってはなんともHappyな出来事♪ なんの苦労もなく、たけのこをG …

no image

カレーパンをアレンジ!

ネットで話題になってた・・・いや、なってたのかな?

no image

手作りケーキ

夜勤明け、また最近眠りが浅くなってきたな~。 昼の1時くらいまで、ランチとケーキの材料を調達しに、スーパーをハシゴしてた。 この時点で20代の若者ではないな(――;) ちょっと、明日のイベントのために …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930