mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

相性が・・・

投稿日:

ちょっとケーキを作る用事があったもんで、久しぶりにベイクドチーズケーキを作ってみた。

なんか・・・最近は料理自体をあまり作ってないもんで、手際が悪い悪い(^_^;)

ってか、作り方も微妙に忘れてるくらいで、レシピを探すのも一苦労だった!

夜10時から作り始めて、出来上がったのは12時ちょい過ぎ・・・

ここで迎えた問題がソース!

なんにしよ・・・・?

っと冷蔵庫を開けると、マンゴーを発見(・_・)

・・・・これでやってみるか?

・・・・・結果は!

・・・・・・・・・びみょ~(-_-)

キルシュワッサーを入れすぎたのかな?

いや、別に不味いわけじゃないんだけど、これはゼリーには合うが、チーズケーキにはちょっと・・・(・。・;

ってなわけで、翌日に急いでベタなブルーベリーソースを作成。

も少し研究が必要っすね。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サバカレー缶をアレンジしてみた

  この前、所ジョージさんのTV番組で 美味しいアレンジトーストの紹介があってたんですが、   カルディの商品でめちゃ美味しそうなのがあったので、   作ってみました♪ …

no image

オーロラソース

オーロラソース(仏:sauce aurore) マヨネーズとトマトケチャップを同量混ぜたソースもこの名で呼ばれることがある。こちらはオーロラのような色合いからつけられ、海老や牡蠣などの魚介類に使われる …

no image

新しいオーブントースターで、初ロールケーキ

なんか、カッコイイ系のオーブントースターをいただきました!!

no image

お雑煮

はい、今日も仕事でしたけど なにか? その職場でちょっと新聞を読んでたら、「お雑煮」の記事が載ってたんだな ・・・食べたくなっちった♪ っということで、前回の餅つきでGETしたモチがあるんで、即興で作 …

no image

今年も梅酒作ってみました!

このタイミングを逃すと、今年はもう作れないんすよね~。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930