mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

も一回スコーンを作ったけど・・

投稿日:

ちょっと時間があったから、再びスコーンを作ってみたんだ。

今回は、ヨーグルトとママレードを加えてみた。

ヨーグルトは前の日からキッチンペーパーとザルで水分を切ったものを使ってみた。
果たしてそれがどういう結果を出すのかはわからんけど、なんとなくやってみたかったんだ♪

さすがの2度目でも、テキパキとは作れなかったのが悲しいね(´Д`;)
基本は変わらないんだから、サックリ出来そうなもんなんだけど・・・

出来上がったのがこちら↓

う~ん・・・( ´_ゝ`)おれっち的にあんまり美味しく出来てない。
試食もしてもらって「美味しいよ」とは言ってもらえたけど、なんか納得できない。

もっと何度も作って、いろいろとチャレンジしていかないといかんな!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ティラミス

ちょっと前に、ティラミスを作りました。 ん?・・・なんで写真を載せてないかって? 寝ぼけて忘れてまして・・・ このティラミスを作るきっかけになったことがあるんだけど、それはまた別の機会に書きましょうか …

no image

モハマヒデ カフェ化計画 ホットサンドを焼く!

ついに届きました!

no image

ささやかなホームパーテー♪

師走って書くだけあって、マジで毎日忙しく過ごしております。
 

no image

洋ナシのタルトを作りました

いや~~、ずいぶんとスイーツを作ってなかったんで、久しぶりにやってみようと思います。
 

新しい炊飯器で海南鶏飯を作る!!

  え~っと・・・我が家の炊飯器をリニューアルしました!     10年くらい使ってたものからのリニューアル。   ちょっと奮発して良いものを買ったんですが、 …