mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

肉まんを簡単アレンジ!

投稿日:

カテゴリーはクッキングだけど、「クッキング」って言えるほどのクオリティはないな・・・(;・∀・)

ネットの記事でちょっと気になったのをやってみました!

コンビニで売られている肉まんを少しアレンジするだけで、新しい感覚のものになるそうです!

それがこのホットサンドメーカー

これで挟んで焼いちゃおってスンポーです。

ってことで、さっそく近くのローソンに行ってみたんだけど・・・・

肉まんしかないじゃん・・・((+_+))

いろんなパターンでしようと思ってたのに・・・買いたい時に限ってないんだよな~。

あと一個は・・・

ポムポムプリンまん・・・論外だな。

しょうがないので一種類で挑戦。

って言っても、挟んで焼くだけなので、なんの手間もかからないんだけど♪

普通にパンを焼くときと一緒で片面2分で焼いてみます。

火力は注意しないと丸焦げになるからね~。

はい完成!

あ、なんかイイ感じじゃないの♪


熱っ!!油断した!!(◎_◎;)


さあて、カットして食べてみましょう。

おぉ~、皮の部分がカリっと仕上がってる。

中は圧がかかってたんでこんな感じだけど。

うん。

なるほどね~、


いや、美味しいっすよ♪

生地の部分を焼いてるから、ちょいビターだし、なにしろクリスピーな食感がいい!

肉まんなんだけど、なんか肉まんっぽくないのは、ふんわり感がなくなったからかな?

いや、ホントにアリです、これ♪

コンビニの肉まんじゃなくても、スーパーで4つ入りとかで売ってるのでも楽しめるでしょうね。

これだったらピザまんとか絶対に合うだろうな~(*^▽^*)

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

美味しいクッキーへの道

なんかクッキーが無性に食べたくなったんで、作ってみました♪ 今までも何回か作ったことあったんで、今回はちょっとアレンジを加えてみた。 見た目の通り、2トンカラーにチャレンジ!! 生地を作ってから、ナイ …

no image

ドライフルーツをアレしたらウマいんす♪

カテゴリーは「クッキング」なんだけど、とても料理とは言えないくらい簡単な作業です。

no image

マレー・カレー

今日、休みどえした。 前に「カレー作るよ」って言い出したモハマヒデだったので、午前中から仕込みに入りましたよ~!! 本格的に作ろうと思って、マレーシアの庶民的なパン『ロティチャナイ』を初挑戦! これが …

no image

ささやかなホームパーテー♪

師走って書くだけあって、マジで毎日忙しく過ごしております。
 

no image

アイスクリーム作り! 今度のフレーバーは・・・

夏本番なのに