mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

「上色見熊野座神社」を参拝してきた

投稿日:

 

お昼ごはんを食べた後、ちょっと運動がてらパワースポット巡りへ・・・

 

「やま康」からクルマですぐのところにある神社

『上色見熊野座神社』

に行ってきました。

 

 

けっこう有名なパワースポットらしいですが、ボクは名前くらいしか聞いたことなかった。

初訪問っす!

 

 

入口から境内まで続く階段・・・・

 

 

 

これ、やばくね?(;・∀・)

 

 

 

神秘的な感じはするけど、日ごろの運動不足がガツンとこたえそうな段数ですが?

 

 

雨が降る中、スタート!

 

狛犬が苔に覆われてて素敵っす。

 

 

 

入口から10分くらいで到着。

 

 



いや~~、けっこう登ったね~~!!(*^▽^*)


 

なかなかの景色だよ♪

 

 

 

参拝して、さあ戻ろうとしたとき・・・

 

「ん?? まだ上がある・・」

 

 

 

どうやら、ここは中間地点だったようでwww

 

 

この上がホントのパワースポットっぽい!

 

 

うひ~~(◎_◎;)

 

 

せっかくここまで来たから・・・行かんとイカンでしょ!!

 

 

さらに登ること数分、けっこうな斜面でしたが無事に到着!

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・(;^ω^)

 

 

 

なんかスゴイね


 

 

山の真ん中が空洞って、なかなか見られないよ。

 

 

そこから吹き付ける風がまあ心地よい♪

 

さあ!パワー注入だ!!!

 

 

 

この道中を先月買ったアクションカムで撮影しながら登ったんだけど、

 

帰ってから見てみたら、いろいろ面白かった♪(*’ω’*)

 

 

 

何気ない会話が撮れてるって、けっこう笑えます♪

 

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水がキレイ!!「水の駅おづる」でちょっとブランチ♪

  宿をチェックアウトギリギリまで滞在して、   その後、お気に入りのスポットへ・・       長湯温泉『ガニ湯』     この …

no image

佐世保バーガー『ひかり』

せっかく長崎まで来たので、ちょっと足を延ばして佐世保まで行ってきた。 目的は・・・ YES! 佐世保バーガーっすよヽ(^o^)丿 夕方になってしまって、思ってた以上に時間はかかったが、なんとか到着。 …

no image

みんなでドライブ♪ 思案橋で名物をの巻

夜景のあと、風呂に入る予定だったんだけど、

no image

枕崎のおさかなセンターで飯った

枕崎と言えば、そりゃカツオですよね♪

no image

「かんぽの宿 柳川」で湯につかる♪

まぁ、とにかく寒かったわけですよ!!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930