mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

ちゃんぽんの「明月」が・・・からの名物コロッケ

投稿日:

いちお、昼食は食べたんだけど、

ここまで来たらどうしても行ってみたいお店があったんす!

 

 

そのお店は、ちゃんぽん屋さん『明月』

 

 

 

天草でも北に位置する天草郡苓北町です

 

 

あの「マツコの知らない世界」で紹介されたお店なんですよ!!

 

 

むしろ、今回のメインイベントに近いくらいのポジションっした!

 

 

そして・・・・

 

 

 

 



閉まってた(;゚Д゚)



 

休業中だそうです・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

たぶん、メディアに出てお客さんが殺到したんだろうね~。

 

 

ホントに残念・・・

 

ってか、ここまで来るのに3時間半くらいかかってる・・・(;・∀・) 堪えるね~~♪

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、そこからクルマで10分くらいにある『天草生うに本舗 丸健水産』へ。

 

 

 

ここには・・・

 

 


ウニコロッケなるものが!

 

 

しばし待って登場。

 

 

見た目は普通のコロッケっすけど・・・

 

ウホッ♪ 

 

 

ホントに入ってる!

 

 

イメージしてたのより、しっかり形が残ったウニっす!そんで味が濃い♪

 

 

これが食べれただけでも来て良かったかな(^o^)

 

 

有名人のサインがいっぱい!

 

 

ここのウニ丼も美味しそうだったな~~

 

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

青島を観光してきました!

  ホントはね、 有名なモアイ像を見たくて日南海岸を走ったんですよ・・・   けどね、 なんと行った日がたまたま定休日だったみたいで(◎_◎;)   まさかモアイ像がある …

「桜の馬場 城彩苑」で熊本B級グルメを満喫した♪

  熊本城を見学する前に、ちょっと腹ごしらえを・・・してきました♪     熊本城のすぐ側にある     『桜の馬場 城彩苑』   &nbs …

no image

「うきは果樹の村やまんどん」でフルーツ狩りっす

今回、うきは市まで来た目的は・・・フルーツ狩りっす!!
 

別府で地獄巡り「血の池地獄」と「海地獄」

  プリンを食べてから高崎山の猿を見に行こうとしたんだけど、   なんと、猿が山から下りてきてないとのこと!!((+_+))   ボクの中で、あそこに猿が常時いるんだと思 …

「うどん つるや 本店」とミカンを求めてドライブww

  気分転換に福岡の南のほうへドライブに行ってきた!   目的地はここ!   山川みかんを買いにwww     『JAみなみ筑後 山川選果場』 &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930