mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

中津の唐揚げ道中

投稿日:


今回、初の『男の会』県外ドライブ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
やっと実現しましたよ・・・なかなか休みが合わないもんな~・・・

そんでまず向かったのは中津!
ちょっと微妙なplaceだけど、なんとこの町「唐揚げ」が有名なんどす!

なんで有名なのかは知らないけど、駅に『唐揚げマップ』なるものまであるから、よっぽどだよね♪
じゃあ、さっそく唐揚げ屋のハシゴをしてみますか(゜∀゜ )

まず最初に行ったのが、中津駅からほど近い「チキンハウス」

そんでこれが、そこの唐揚げ

続いて、「唐揚げ 徳さん」

かなり高齢のおばあちゃんが汗かきながら揚げてたけど、「あんた、涼しそうな顔しとるな♪こっちは汗だくよ!」とおれっちに向かって話してくる気さくな人だった。
あ、唐揚げはこちらね 一味唐辛子が入ってて、少しピリ辛↓

そんで最後が「八木惣菜店」

個人的にはここのが一番好きだったな♪\(^o^)/

そんな感じで、どこも個性的なお味でしたよ~!
たぶん30店以上唐揚げ屋さんがあるから、1日一店に行っても1ヶ月かかってしまう計算か・・・・
あ~(´Д`;)・・・唐揚げ好きなおれっちにはたまらん町だな♪

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

青島を観光してきました!

  ホントはね、 有名なモアイ像を見たくて日南海岸を走ったんですよ・・・   けどね、 なんと行った日がたまたま定休日だったみたいで(◎_◎;)   まさかモアイ像がある …

「出雲大社」を初参拝♪

    ホントは朝に参拝したほうがいいんだろうけど、 旅の計画的にお昼すぎの参拝になっちゃいました。   島根を代表する観光地 日本3大大社の一つ『出雲大社』っす! &n …

no image

ハトマメ屋で美味しいスイーツを

帰り道ではないんだけど、

no image

天草まで行ってきました!!「海老の宮川」

やってきました!!天草キャンプ!

no image

「中丸醤油」の本店に行ってきました

その土地その土地で醤油の味って違いますよね?