mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

中津の唐揚げ道中

投稿日:


今回、初の『男の会』県外ドライブ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
やっと実現しましたよ・・・なかなか休みが合わないもんな~・・・

そんでまず向かったのは中津!
ちょっと微妙なplaceだけど、なんとこの町「唐揚げ」が有名なんどす!

なんで有名なのかは知らないけど、駅に『唐揚げマップ』なるものまであるから、よっぽどだよね♪
じゃあ、さっそく唐揚げ屋のハシゴをしてみますか(゜∀゜ )

まず最初に行ったのが、中津駅からほど近い「チキンハウス」

そんでこれが、そこの唐揚げ

続いて、「唐揚げ 徳さん」

かなり高齢のおばあちゃんが汗かきながら揚げてたけど、「あんた、涼しそうな顔しとるな♪こっちは汗だくよ!」とおれっちに向かって話してくる気さくな人だった。
あ、唐揚げはこちらね 一味唐辛子が入ってて、少しピリ辛↓

そんで最後が「八木惣菜店」

個人的にはここのが一番好きだったな♪\(^o^)/

そんな感じで、どこも個性的なお味でしたよ~!
たぶん30店以上唐揚げ屋さんがあるから、1日一店に行っても1ヶ月かかってしまう計算か・・・・
あ~(´Д`;)・・・唐揚げ好きなおれっちにはたまらん町だな♪

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

インターナショナルなドライブ IN阿蘇 deep mistじゃん!

さ、阿蘇といったら、いろいろと観光するとこ盛りだくさんのはずっす。

no image

産山温泉『奥阿蘇の宿 やまなみ』でご飯

気持ちよく温泉の堪能したところで、ドライブ再会♪   途中、「ソフトクリームを食べたい!」って要望に応えて、途中でガッツく( ^^) _U~~       ここ …

「大興善寺」でツツジを見てきました。

  今年は何かと行動が制限されてて辛いですが、   地元のいいところを見に行こうという発想に転換してみたら 意外といろいろ発見があるかもです(*^-^*)   &nbsp …

no image

紅葉は・・・まだやってる? IN大宰府

夕方までちょっと時間があったんで、近場に紅葉なんぞ見に、

「うどん つるや 本店」とミカンを求めてドライブww

  気分転換に福岡の南のほうへドライブに行ってきた!   目的地はここ!   山川みかんを買いにwww     『JAみなみ筑後 山川選果場』 &nb …

2026年9月
月 火 水 木 金 土 日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930