mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

中津の唐揚げ道中

投稿日:


今回、初の『男の会』県外ドライブ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
やっと実現しましたよ・・・なかなか休みが合わないもんな~・・・

そんでまず向かったのは中津!
ちょっと微妙なplaceだけど、なんとこの町「唐揚げ」が有名なんどす!

なんで有名なのかは知らないけど、駅に『唐揚げマップ』なるものまであるから、よっぽどだよね♪
じゃあ、さっそく唐揚げ屋のハシゴをしてみますか(゜∀゜ )

まず最初に行ったのが、中津駅からほど近い「チキンハウス」

そんでこれが、そこの唐揚げ

続いて、「唐揚げ 徳さん」

かなり高齢のおばあちゃんが汗かきながら揚げてたけど、「あんた、涼しそうな顔しとるな♪こっちは汗だくよ!」とおれっちに向かって話してくる気さくな人だった。
あ、唐揚げはこちらね 一味唐辛子が入ってて、少しピリ辛↓

そんで最後が「八木惣菜店」

個人的にはここのが一番好きだったな♪\(^o^)/

そんな感じで、どこも個性的なお味でしたよ~!
たぶん30店以上唐揚げ屋さんがあるから、1日一店に行っても1ヶ月かかってしまう計算か・・・・
あ~(´Д`;)・・・唐揚げ好きなおれっちにはたまらん町だな♪

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

阿蘇神社周辺を散歩して、お気に入りのハム屋さんへ(薬局か?)

も一個阿蘇の記事を・・・・

no image

別府温泉の旅・まとめ

ラーメン食べたあとは、2人とも疲れがピーク(-_-;) あと1つ別府の風呂に行く予定だったけど、「今度にしよう」ってことで合意。 12時まわったあたりから、別の場所へ移動。 っと、その前に、別府で食べ …

no image

初めての小倉っす!商店街が楽しすぎ♪

用事があって、北九州の小倉にやってきました!!

no image

小国の有名店「岡本とうふ店」

こちらも久しぶりに寄ってきました。

宿泊は「変なホテル鹿児島 天文館」 アクセス良くて快適だった♪

  鹿児島での宿泊は、街の中にあるホテルに。   前回来た時は、霧島の方で泊まったので、 市内のお店をゆっくり回ることが出来なかったんだよね・・・     &n …