mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

豊後高田駅に新駅長が誕生した!

投稿日:

一緒にドライブに来てたクマさんから情報が・・・

 

 

「この先にある豊後高田駅ですけど、ちょっと前に駅長が代わったらしいです」

 

 

それは・・・ひょっとしてカワイイ系?

 

じゃあ行こう!!

 

 

この観光案内所に新駅長がいるんだって♪

 

 

 

はい、ヌコです(≧▽≦)


 

この駅に10年くらい前から住み着いてるらしい

 

 

この駅長の名前は「ニャー」だって。

 

 

ネーミングセンスの捻りのなさが逆に光ってる。

 

 

この時は座布団の上から微動だにせず、ただただ佇んでいました。

 

 

触ってみたら「にゃ~~」っと若干めんどくさそうに挨拶してくれた(*’ω’*)

 

 

 

ネコって被り物は苦手なはずだけど、ニャーは大人しいな~

我が家の居候がわがままなのかな?

 

こちらが任命書

 

 

勤務条件は・・・やる気になったとき  かぁ・・・  羨ましいにもほどがある!!

 

 

記念で売ってるクッキー。

 

 

ネコにちなんで280円   う~ん・・高い!!(;・∀・)

 

この売上がニャーのごはん代に変わるんだそうで。

こやつ、けっこう稼ぐかもね♪

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

タコ街道・リップルランドでおっそいランチ

ホントは1日目の昼食の予定だったんだけど、

国宝になってる「臼杵石仏」を見てきた!

  長年、九州で暮らしてますけど、 ここは初めて行ってきました!     大分県臼杵市にある     『臼杵石仏』   うすきせきぶつ と読 …

no image

昭和の町

豊後高田市に移動・・・『昭和の町』に行ってきたよ♪ こちらは町の商店街を昭和30年くらいの雰囲気にしてるという、ちょっとおもろいところ。 気にはなってたんだが、なんせココまで行くのがけっこう遠いんだよ …

no image

下関名物を・・・

さ、腹ごしらえしたところで、   船に乗っていざ下関へ!     車で移動するのもいいけど、こういうのも好きだなぁ(^O^)     唐戸市場に行って …

初訪問!「伊勢神宮」に行ってきた!!

  ちょっと国内旅行に行ってきました!   自分にとっての備忘録な内容になるので、 一気にちょくちょくアップしていきますのでご了承をwww   朝早くの飛行機に乗って向か …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930