mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

豊後高田駅に新駅長が誕生した!

投稿日:

一緒にドライブに来てたクマさんから情報が・・・

 

 

「この先にある豊後高田駅ですけど、ちょっと前に駅長が代わったらしいです」

 

 

それは・・・ひょっとしてカワイイ系?

 

じゃあ行こう!!

 

 

この観光案内所に新駅長がいるんだって♪

 

 

 

はい、ヌコです(≧▽≦)


 

この駅に10年くらい前から住み着いてるらしい

 

 

この駅長の名前は「ニャー」だって。

 

 

ネーミングセンスの捻りのなさが逆に光ってる。

 

 

この時は座布団の上から微動だにせず、ただただ佇んでいました。

 

 

触ってみたら「にゃ~~」っと若干めんどくさそうに挨拶してくれた(*’ω’*)

 

 

 

ネコって被り物は苦手なはずだけど、ニャーは大人しいな~

我が家の居候がわがままなのかな?

 

こちらが任命書

 

 

勤務条件は・・・やる気になったとき  かぁ・・・  羨ましいにもほどがある!!

 

 

記念で売ってるクッキー。

 

 

ネコにちなんで280円   う~ん・・高い!!(;・∀・)

 

この売上がニャーのごはん代に変わるんだそうで。

こやつ、けっこう稼ぐかもね♪

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いざ 桜島へ!

桜島も観光してきたよ~♪ 当初、行く予定ではなかった?・・・ってか、この旅自体が予定ではなかったか・・(――;) でも、かなり遅めの上陸になっちったんだな~(^_^;) 市内からフェリーで15分くらい …

no image

佐賀バルーンフェスタに行ってきた。

ちょっと日にちは違うけど、   ノブトモ父ちゃん一家と一緒に、 佐賀の『バルーンフェスタ』に行って来ましたよ(*^o^*)         ってか、こ …

no image

チロルチョコのアウトレットショップで爆買い♪

以前もお邪魔しましたが、今回もドライブコースからはずせません!
 

no image

みんなでドライブ♪ 夜景を見たの巻

世界三大夜景って知ってる?

no image

長湯の食堂「正直屋」

長湯温泉で昼食をとった。 ボチボチと店はあるんだけど、一番目立つ(おれっち達的にね)食堂の 「正直屋」って店に決定! 昼の1時半くらいに入ったけど、店内はがらんとしてた。 なんか昔っぽい造りながらも、 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930