mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

豊後高田駅に新駅長が誕生した!

投稿日:

一緒にドライブに来てたクマさんから情報が・・・

 

 

「この先にある豊後高田駅ですけど、ちょっと前に駅長が代わったらしいです」

 

 

それは・・・ひょっとしてカワイイ系?

 

じゃあ行こう!!

 

 

この観光案内所に新駅長がいるんだって♪

 

 

 

はい、ヌコです(≧▽≦)


 

この駅に10年くらい前から住み着いてるらしい

 

 

この駅長の名前は「ニャー」だって。

 

 

ネーミングセンスの捻りのなさが逆に光ってる。

 

 

この時は座布団の上から微動だにせず、ただただ佇んでいました。

 

 

触ってみたら「にゃ~~」っと若干めんどくさそうに挨拶してくれた(*’ω’*)

 

 

 

ネコって被り物は苦手なはずだけど、ニャーは大人しいな~

我が家の居候がわがままなのかな?

 

こちらが任命書

 

 

勤務条件は・・・やる気になったとき  かぁ・・・  羨ましいにもほどがある!!

 

 

記念で売ってるクッキー。

 

 

ネコにちなんで280円   う~ん・・高い!!(;・∀・)

 

この売上がニャーのごはん代に変わるんだそうで。

こやつ、けっこう稼ぐかもね♪

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「伊勢神宮」内宮から・・甘いもの食べる♪

  さあ!伊勢神宮内宮へ・・・   ってかね、 自分でもビックリするくらい写真を撮ってないwww     従姉妹夫婦とめっちゃしゃべってて、   目新 …

no image

上村うなぎ

ついに人吉市内に到着!! かなりの空腹状態っす♪  いつもだったら、昼食は行きあたりばったりなんだけど、この日はちゃんと決めてました!! 雑誌やネットで調べてみると、人吉で有名なうなぎの店があるとか・ …

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

  12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!   たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・   いや~~・・・遠い!!(;^ω …

no image

天草まで行ってきました!!「海老の宮川」

やってきました!!天草キャンプ!

no image

原尻の滝

先週のドライブ企画で紹介するとこが漏れてんで、こちらで書かせてもらうね。 『原尻の滝』 九州のナイアガラって言われてる滝で、おれっちが過去に来たのは小学6年以来。 大人になってから行ってみたかったんだ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930