mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

Ich mag Kaffee

投稿日:

最近めっきり寒くなったんで、コーヒーを淹れることが多くなった。

この1年、ほとんど飾りと化してたコーヒーメーカーを使って淹れてる。

ホントは自分でドリップしたほうがウマイんだろうけど、ちと面倒くさいんだな~(^_^;)

淹れたコーヒーは、夏に買ったマイボトルに入れておく。
こうすると、部屋に置いててもなかなか冷めにくいからね。
ホントにこのボトルは重宝してるな~。

たまに外に出るときも、コーヒーをボトルに入れて持ち歩いてまっす♪

いつでも暖かいのが飲めて、寒い冬には非常に効果的っす。

ところで、けっこう前に「ミスドの店内の香りが好き」って書いたことがあったけど、あれって、ドーナツの甘い香りと、コーヒーのビターな香りが混ざってると思うんだ。

おれっちの部屋も、このコーヒーのビターな香りが充満してて、めっちゃ心が落ち着く♪

外から帰って部屋に入ると、コーヒーの残り香がしてて、またコーヒーを淹れたくなるんだよな~。

豆にはそんなにこだわらないし、本当は紅茶のほうが好きだったりするんだけど、この冬はコーヒーを存分に楽しもうかな(*^_^*)

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

迷った挙げ句・・・、

そうなんスよ。これを出すかどうか、けっこう迷ったんですよね~。

no image

仕事もいろいろ

街に行ったら・・・ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! あんなとこに人がいる!! オレッチにあの仕事は無理だな

no image

ウォーキング TO 博多駅

いや~、まずいっす!!

no image

未公開の日記が・・

この前、前のPCでしかできないことがあったんで、それで作業してたんだけど、 ファイルを検索中に、昔書いた日記のフォルダを発見。 なにげに眺めてたら、見慣れないタイトルが・・(・。・; あれ?(・_・) …

no image

去年のヒット商品

めちゃめちゃ売れたらしい  ローソンのプレミアムロール!   あんだけTVや雑誌で取り上げられたのに、 まったく食べる機会がなく、この前差し入れで初めて手にした(^O^) &nbs …