mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

Ich mag Kaffee

投稿日:

最近めっきり寒くなったんで、コーヒーを淹れることが多くなった。

この1年、ほとんど飾りと化してたコーヒーメーカーを使って淹れてる。

ホントは自分でドリップしたほうがウマイんだろうけど、ちと面倒くさいんだな~(^_^;)

淹れたコーヒーは、夏に買ったマイボトルに入れておく。
こうすると、部屋に置いててもなかなか冷めにくいからね。
ホントにこのボトルは重宝してるな~。

たまに外に出るときも、コーヒーをボトルに入れて持ち歩いてまっす♪

いつでも暖かいのが飲めて、寒い冬には非常に効果的っす。

ところで、けっこう前に「ミスドの店内の香りが好き」って書いたことがあったけど、あれって、ドーナツの甘い香りと、コーヒーのビターな香りが混ざってると思うんだ。

おれっちの部屋も、このコーヒーのビターな香りが充満してて、めっちゃ心が落ち着く♪

外から帰って部屋に入ると、コーヒーの残り香がしてて、またコーヒーを淹れたくなるんだよな~。

豆にはそんなにこだわらないし、本当は紅茶のほうが好きだったりするんだけど、この冬はコーヒーを存分に楽しもうかな(*^_^*)

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いい雑貨を発見

場所はキャナルシティ。

no image

RUNNING

久々に走りました! 夜12時から! 別にもう普通なんですけどね。 明日が休みなんで、余裕でこの時間にスタートなんだけど、 どうやら、体力が落ちてきてるっぽいのだ。 そりゃ、先日の韓国旅行で2時間置きに …

no image

あの「爽」に新しい味が!?

さあて、今日もアイスクリームをストックしとこ♪

no image

疲れた・・

早くに帰る予定が、急に勤務の変更があって、帰れない自体に! まだ調子が万全でないのに、これはちと痛い((+_+)) いつも3人でやってる仕事を、2人でこなせなんて・・無謀だな!! まあ、事故があっても …

no image

仕事もいろいろ

街に行ったら・・・ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! あんなとこに人がいる!! オレッチにあの仕事は無理だな